※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

34wの健診で、赤ちゃんが大きいと言われました。早く産むように言われた方いますか?どんな動きがいいでしょうか?

先日の健診、34wで2544gありました😓いつも頭大きめ、2w分大きいと言われていました。先生からあと2wゆっくり過ごして、その後はお腹が張っても動いて、なるべく早く産まれたほうがいいねと言われました。同じように言われた方いますか?また、早く産んであげるためにどんな動きがいいでしょうか??

コメント

エリーサ

わたしも34週の健診で2500超えてました!
前々回まで、小さめと言われていたので、急成長したみたいです😳!
でも、少し大きめだね〜くらいしか言われなかったですよ( ˙-˙ )

• miki

miki

そうなんですね!頭が特にでかいから私は言われちゃったんでしょうか。。おっきいのはいいんですけどね😅出てくるとき苦しいのが長いとかわいそうだなーと。

• 1月22日

予定日より遅れた私が言うのもあれなんですが(^^;;
とにかくたくさん歩くこと、スクワット、床拭きとかしたらいいみたいですよー^ ^

• miki

miki

床拭きは綺麗になるし、一石二鳥ですね😊

• 1月22日
はなやん2805

うちの長男も34週で2600でした。
40w0dで、4200gで産まれてきました。
でかかったです。。
出産2日前の推定体重は、3300gと言われていたのに1キロも誤差があり産まれてきました!笑
大きかったけど、するっと下から出てきたのは毎日10,000歩ウォーキングしていたからなのかなと思います
床の雑巾がけも38週から毎日してました

お互い、するっと出てきてくれるといいですね♡

• miki

miki

4200‥!それでもするっと出産されたとは!立派です!
    私も雑巾がけとウォーキングがんばります😊しかしさむい!

• 1月23日
もふもふ

私の娘も頭が大きくて全く同じこと言われました。
とにかく歩く!張っても歩く!毎日3時間・5キロは歩いてました。かなりきついですがこれで赤ちゃんがおりて子宮口も開きました。切迫早産で入院していたのですが、結局産まれたのは予定日2日後です。

• miki

miki

やっぱり推定体重というより、頭が大きいから言われたんでしょうねー😅5kmですか。。母強し。ちょっと張るといてて‥と弱気になっちゃいます。
    でも苦しいのかわいそうだし😓なるべく短い時間で産んであげられるようにがんばります

• 1月23日
ハルヒママ

エコーって若干誤差がありますからね…
35w5dayで1人目は2500超えてて2人目はやっと2300くらいだったのに37w4日で生まれた1人目は2438gしかなかだたし逆に小さかったはずの2人目は37w1dayで生まれて2912gあったので早くだしすぎるのも心配ですよ?
うちは2人ともなぜかかなり早くに産気づいたので仕方ないといえば仕方ないですがエコーのだけで判断はできないかも(;>艸<;)
先生も2人目は体重心配してたようですが生まれて一言「意外と体重あったなぁ(笑)まともにいたらビッグベビーだったかも」って笑ってました(*^_^*)大きかったからいいものの逆に小さい方に誤差があったら大変です(;>艸<;)

• miki

miki

そうですよね、小さいとまだまだお腹にいてほしいです。
    産気づくの早かったんですね!今からドキドキソワソワです😓

• 1月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

あまり早く産みたくなかったら焼肉とかステーキとか床拭きは避けた方がいいですよ(笑)
    1人目は妊婦最後の贅沢とちょっとお高いステーキ食べに行ったらその日の夜中に産気づいてまだまだ産む気なかったので焦りました(笑)
    2人目は上の子が汚しまくってる床を赤ちゃんを迎えるためと必死に掃除してたらその日の夜に産気づいて帝王切開が決まってたので焦りました(笑)

• 1月24日
  • miki

miki

笑 すごいですね!お肉は迷信と思ってましたが、案外‥😳
    まだまだと思っていたら焦りますね!
    正期産に入ったら私もステーキを食べて、床拭きしまーす!!笑

• 1月25日