※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
妊娠・出産

旦那に臍の緒を切ってもらいたいけど、医療行為でできない理由が知りたいです。誰か経験ありますか?

臍の緒、ご主人に切ってもらいましたか??
私は1人目の時旦那に拒否されたのでバースプランにもかかなかったのですが、
2人目のカットは、3人目はもうないと思い旦那に切らせようとバースプランに書いたところ、医療行為なのでできないです。と言われ諦めました。
いつ頃からできなくなってしまったんでしょうか?
それとも病院のゆるさ?てきな問題でしょうか

一度は旦那に経験させたかったです笑
ご主人に切ってもらったかたはいますか?

コメント

 sistar_mama

私は1人目は切ってもらいました!
2人目は、コロナ禍で帝王切開だったの出来なかったです💦
コロナじゃなかったら2人目も切ってもらうつもりでいました。

はじめてのママリ🔰

病院次第じゃないですかね🤔?
元々バースプランもなかったですし、
へその緒切らせてくれるなんて話一切なかったです💦

ママリ

私は旦那が切りたい!って言ってたんでバースプランに書いて、病院側に一応OKは頂きました!
ですが、臍の緒を切るのはかなり難しいらしく、「もし赤ちゃんの顔色がよくなかったらこっちで切っちゃうね!」って言われました!
なので病院によるのかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

病衣によって本当違いますよね💦
1人目と2人目違う病院ですがどちらもいりょうこういだからと断られました😅

はじめてのママリ

友人は自分で切ったって言ってました笑笑
産院によって違うのかもですね😵‍💫💦

ママリ

1人目切ってもらいました!

2.3人目は総合病院なので
何も出来ませんでしたが
今回助産院なので
旦那&長男に切ってもらいます!

ゴムみたいな弾力があったらしく
ドラマとかでへその緒みると
あー、こんな感じ!リアル〜
とかって感想言ってます🤣

m.k.m

2人目は夫が切りました☺︎

うに

うちも娘は旦那が切りました👐

ぽる👶

上2人とも旦那が切りました👶✨
一度では切れず、ジョキジョキ✂️してました🤣💦