※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
家族・旦那

義実家へはどのくらいの頻度で行きますか?うちは車で1時間ほどの距離で2…

義実家へはどのくらいの頻度で行きますか?
うちは車で1時間ほどの距離で2、3ヶ月に一度です。
夫としては月1で行きたいみたいですが、正直そんな頻繁に行きたくないです…嫌いじゃないけど疲れるので。笑

コメント

♡mieeee♡

あたしも2、3ヵ月に1回ダンナと義両親の休みが合えば帰る程度ですが、義母がやたら帰ってきてとか子供の写メ、動画くれと言ってくるので、あたしはイライラしますし、あたしも嫌ぢゃないですが疲れます(。>﹏<。)💦

• maple

maple

コメントありがとうございます(^^)疲れますよね〜。2、3ヶ月に一度で充分です!笑

• 1月23日
ann27

車で10分程の距離ですが
週1で行ってます(;_;)
わかります(笑)
嫌いじゃないけど疲れます(笑)

• maple

maple

近いんですね!近いと行きやすいですからね…疲れますよね(^_^;)
    コメントありがとうございました!

• 1月23日
はるころりん

うちも1時間くらいですが月1です😅
たまに夫に2回目を誘われますがそれなら「いってらっしゃい」で私は行きません 笑

行く度に義母が義理の甥っ子と比べてくるので嫌気がさしてます!
疲れますよね〜💧

• maple

maple

月1ですか!娘がまだ動く前ははうちもそうだったんですが、長距離の移動もぐずぐずするし、色んな意味で疲れます(^_^;)
    コメントありがとうございました〜!

• 1月23日
しまじろー

車で30分くらいですけど、盆正月くらいしか行きません。

だんだん嫌気がさしてきたので、それもどうしようかと思ってます。笑

• maple

maple

盆正月いいですね(^^)
    羨ましいです!コメントありがとうございました(^^)

• 1月23日
あや

車で3分の距離ですが
週に3〜4かい行ってます!

• maple

maple

えー!頻繁!すごいです(ー ー;)
    コメントありがとうございました(^^)

• 1月23日
あかねこ@

車で10分ですが、用事があるorお昼をたかりに行くくらいしかないです😅

月数回の時もあれば、数ヶ月行かない時もあります💦

義両親にとって、うちは四人目の孫なんで、あまり来ていらないみたいです😅

• maple

maple

お昼をたかりに…わかります!が
    前はご馳走になってたんですが、私が苦手なものがメインで出たりするので、嫌気がさしてます(^_^;)
    ありがとうございました(^^)

• 1月23日
あーば

うちの旦那も最低月一でいきたいらしいです。(車で1時間半近く)

私の希望は2、3ヶ月に一回がいいです…
仕事復帰したのでもっと会わなくてもいいなと思ってるとこです笑

• maple

maple

1時間以上って子供も退屈するし、疲れますよね(ー ー;)仕事されてるなら土日くらいゆっくりしたいですよね…(ー ー;)コメントありがとうございました!

• 1月23日
しょ〜たん

主人実家は、車で1時間の距離で月一で行ってます。。。私も2、3ヶ月に一回くらいが良いです💦旦那はきっと泊まりたいくらい思ってるんでしょうけど、無理です💦
初孫でうちの孫〜!!という感じで、動画や写真送っても嫌味のように私が感じてしまうので、送るのも止めました(;o;)

• maple

maple

月1って多いですよね(>_<)
    泊りとか絶対無理だし、なんなら1人で行ってらっしゃいですね。
    私も最近は写真送って無いです(^_^;)コメントありがとうございました!

• 1月23日
  • しょ〜たん

しょ〜たん

ほんと!一人で行ってらっしゃいです(⌒-⌒; )4月から仕事復帰なので、口実つけて4月から行く回数減らそうかな( ̄∀ ̄)笑

• 1月23日
なかちん

車で1時間ぐらいの距離で月一回ぐらいです🤗
専業主婦の時は月2回行ってましたがパートを始めてから減りました(笑)
旦那は今もホントは月2回は行きたいと思いますが私が体力的にしんどくて💦
旦那は義両親に子供が懐くようにしたいみたいです(笑)
義両親とは仲は良いですし嫌ではないですが疲れますよね😂

• maple

maple

疲れますよね。笑
    月1なんてすごいです(^_^;)1日つぶれちゃうので、次の日も疲れをひきづります。笑

• 1月23日

義家まで1時間半~2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ですね。
以前は月1~2回行っていましたが、育児に色々口出しをしてくるので、嫌になりました。もっと減らしたいのが本音です。

• maple

maple

育児に口出されるなんて、耐えられないです(>_<)嫌な事があると、行く頻度減らしたくなりますよね!

• 1月23日
S&K&K

義実家には週3くらい、義父から「暇してるなら来いや」って必ず電話があります。(泣)娘が小さい時は頻繁に電話がありましたが、今現在は旦那がお灸を据えてくれて、どうにか週1回お邪魔すれば納得してくれるようになりました。(泣)
しかし、今日の夕飯時に電話があり急用かと思い電話に出たら、「今日来るんかと思いよったのに・・・」って言われました。私達にも予定があるのに、勝手すぎると旦那が不機嫌になるし・・・😰😰😰そのせいで毎回ストレスで胃に穴空きそうです。(泣)

• maple

maple

週三回ですか(^_^;)すごい。
    それはストレスですよね…(ー ー;)

• 1月23日
しほ

3〜4ヶ月に1回です(^^)
車で7時間くらいかかるのに、この頻度なのでびっくりです💦私が運転するわけじゃないので良いのですが😂
そうなんですよ!嫌いじゃないけど疲れますよね。私はこの頻度で十分です。

• maple

maple

わー!遠いのにすごい!
    移動が長いと子供も退屈しちゃうし、疲れますよね(ー ー;)

• 1月23日
  • しほ

しほ

遠いですよね💦
    ただ、旦那が
    行こー!と言うので、行きます笑💦
    中間地点で休憩兼ねてコンビニに寄ったりしますよ´,,•ω•,,` ♡
    さすがにぶっ続けは....もちません😅
    行ったと思ったらまた行く...の繰り返しです。

• 1月24日