※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

物をよくなくすことが悩みです。気がつかず置き忘れることが多く、スマホや財布は確認しているが、それ以外が心配です。そそっかしい自分に嫌気がさします。

私は物をよくなくします。

今日はUSBのキャップとイヤホンのイヤーパッドをなくしました。

2つとも地味ですが、なくなるとテンション下がります💧

気がついていないだけで、日々たくさん物を置き忘れていると思います。
子供のおむつポーチは何回買い変えたか分かりません。
靴も置き忘れて、なくしちゃったり
買い物中お弁当をどこかに置いちゃって、子供に悲しい思いをさせたこともあります。

スマホや財布、鍵などは移動するたびに確認をするからなくさないのですが、、、

そそっかしい自分が嫌になります😢

コメント

はじめてのママ🔰

病院受診を勧めます😢

さえぴー

たぶん無意識にどこかに置いてそのまま忘れちゃうと思うので、まずは細かいものも含めて全ての置き場所を決めるのと、その場を離れるときには自分が触ったであろう場所を確認して忘れ物が無いか確認したら良いと思います。ゆっくり確認できない電車やバスの中でも降りる前には必ず後ろを振り向いて確認してます。

はじめてのママリ

産前からですか?産後からですか?
産後からだとマミーブレインかもしれませんが、昔からなのだとしたらADHDの傾向があるような気がします。
ちなみに私もです。
自分はなくしやすいとわかっているからできる対策もあります。
荷物を減らす、荷物は全部ひとまとめにできるバッグにする、よくなくしやすい物はAirTagをつける、目立つカラーを選ぶなど。
私の場合は鍵をなくしやすいので長いチェーンをつけてバッグに繋いでます。
あとはやはり意識です。
無意識にその辺に置くということをまず改善できたらいいですね。