※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バツイチで子供1人を育てている方、兄弟が欲しいと思いますか?また、子供が2人いると大変だと感じますか?実際に子供が1人と2人以上いるシングルマザーの方の意見を聞きたいです。

バツイチの方にお聞きしたいです。

元旦那との間に子供1人いて、そのお子さんをこちらが育ててる方、
「兄弟いた方がよかったな〜」って思いますか?
シングルで子供2人だとさらに大変なので
「1人でよかったな〜」って思いますか?

実際にシングルでお子さん1人の方、2人以上いてる方教えて欲しいです。

ちなみにもう年齢的にも子供は作らないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルで子供1人です😊
今に満足してます✨
なに不自由なく暮らせる今がとても幸せです。笑
もう1人いれば全て倍だと思うともう産めません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だとやりたい事もやらせてあげられますもんね😊
    こちらの気持ち的にも余裕がありますし。
    これでよかったって思う時もあれば兄弟いた方がとか考えたりフラフラしてました💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです😊習い事も増えて買うものも多くなってくると同じ事もう1人いたら出来なかったな。って思います🥲
    私も兄弟の事考えてましたがよかった時のことを思い出してやっぱり今がいいなって思うようにしてました😂

• 4月13日
みぃ

子供1人で、1人でも大変なので(✘д✘๑;) ³₃つくづく1人でよかったなぁって思います😂 再婚しましたが、子供が2人だったら再婚できてなかったかもしれませんしね。ちなみに私も兄弟欲しい気持ちもありますが、子供は作る予定はいまんとこないです。