※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
ココロ・悩み

母が体調不良で角館の桜を訪れられず、他の花の名所を探しています。

70代、持病持ちで体が弱く、来年の今頃は元気でいられるかどうかわからないくらいの母が、ずっと行ってみたいと言っていた角館の桜。
父と一緒に体調の良い日に意を決して新幹線で3時間、なんとか田沢湖まで行きました。
が、田沢湖で一泊したものの、ホテルから田沢湖も見えずがっかりしたせいか、夜は一睡もできず体調もあまりよくなく、朝はおかゆだけしか食べられず、角館に行くのをあきらめて泣く泣く帰ってきたそうです。

相当がっかりした様子のLINEが来たので心配して電話したら、涙声でした。

元気な人なら、また来年!と思えるものも、母の場合、来年はもう体力的にも無理だと思うと、、秋田は遠かったと…

なんと言ってあげればいいのかわからず、他に行きたいところ探して行ってみるなど提案するしかできませんでした。

角館の桜、私もみたことないのですが、相当素晴らしいものでしょうか?体力の無い母が行っとして、見て回れるものだったのか。
これからリベンジするのに、角館の桜に匹敵する関東の花の名所などありませんでしょうか?🥲

コメント

初めてのママリ🔰

桜がとっても綺麗ですよ。その時期になると角館はとても混雑します。
もう一度今度は娘さんも一緒に行って、車椅子のレンタルなどをしてなるべく疲れないように見に行く事は難しいでしょうか。
きっといい思い出になりますよ。

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり混雑しますよね💦
    角館駅まで新幹線で行き、そこからタクシーで桜を見に行ってタクシーで駅かホテルへ戻るにしても、渋滞に巻き込まれる感じでしょうか?
    また、武家屋敷のあたりの桜や川のあたりの桜を見たいようなのですが、どのあたりでタクシーを降りて見るのおすすめかわかりますか?
    駅近?のホテルのおすすめも、もしわかったら教えていただけたらうれしいです🥲

今年はもう、葉桜ですよね?

桜がまだ見頃が続くなら、また母の体調次第では、今月中にリベンジ!したいところですが、ホテルも取れないだろうし厳しそうですが…

早めから計画を立て、もっと良く、調べて、来年できれば一緒に再チャレンジできるといいなと思います🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ついさっき角館に見てきました!桜祭り開催してますが混んでなくてスムーズに走れました😊
朝の時点で駐車場は満車だったので、車は停めれないです💦
ドライブしながら眺めるには良いと思います👍
川沿いのソメイヨシノが満開でした🌸
武家屋敷の枝垂れ桜は少し葉桜になってます!

• うさまま

うさまま

実際に見に行っての写真までいただき、感謝しかありません🥺
    武家屋敷のところの桜は葉桜なんですね!
    川沿いが満開!

ということは、今週行ける可能性はかなり低いと思いつつも、万一いけたとしたら、角館駅からタクシーで武家屋敷通りを葉桜を見ながらとおり、川沿いでおろしてもらい桜を見る…という流れが良さそうですかね👀??

明日、母に桜の状況をまず伝えてみようと思います!
    本当に、親切にしていただき、ありがとうございます🥲💓

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

武家屋敷通りをタクシーで通り、川沿いで降りて桜を眺めるのが良いと思います🙆
    お母様が桜見れることを願ってです🌸💕

• 4月17日
  • うさまま

うさまま

先日はとても親切にコメントしていただき、ありがとうございました☺️

結果、今年は行くことはできなかったのですが、時間が経って、母の気持ちも落ち着いてきたようで、私もホッとしているところです。
    来年、また母が行く気が起きたら,ぜひコメントを参考に計画したいと思います。
    本当にありがとうございました🥰

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

角館駅に隣接してるホテルフォルクローロおすすめです!
駅に着いたら、すぐにホテルで休めるようにするのはどうでしょうか?
平日ならホテルも取れるとおもいます^_^
渋滞するほど混んではないですよ🙆‍♀️

• うさまま

うさまま

コメントいただきありがとうございます🥺
    おすすめのホテル教えていただき助かります!
    今見たら、日曜なら予約とれそうでした💡
    と言っても、今年は体力的に無理かと思いますが🥲

ちなみに、週末か来週の平日に行くのでは、もう桜を見るには遅いですよね?💦

駅についてからタクシー呼んで桜を見に行くのも、渋滞なく動ける感じなんですね!?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にもコメント書いちゃいました💦
    今週末は咲いてるはずですよ🌸
    来週の平日は散り始めかもしれません😢
    お母様が桜見れたらいいですね💕

• 4月14日
  • うさまま

うさまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    今年はやはり難しそうなのですが、来年の春に再チャレンジできることを願います。
    その時は、フォルクローロというホテルがいいと伝えたいと思います!
    渋滞なく行けると聞きホッとしました☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました💦すみません😹

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川沿いの桜です🌸

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰