※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用ママ
妊娠・出産

大崎市関井レディースクリニックで計画出産された方、手出しの費用や入院日数、出産準備以外に必要なものについて教えてください。

大崎市関井レディースクリニックで計画出産された方いますか?
手出しの費用、何日入院か知りたいです。
後、出産準備以外にあったほうが良いものなど教えて欲しいです。

コメント

ままり

誘発分娩で出産しました👶🏻
7日入院で手出し11万円でした!
準備以外にストローつきペットボトルキャップ、授乳クッションは重宝しました😊
あと、洗濯するなら洗剤持参でした!

• 不器用ママ

不器用ママ

返答ありがとうございます!
    個室利用でしたか?分娩日を含め7日ですか?
    洗剤のこと考えてなかったので、気づけてよかったです!

• 4月13日
  • ままり

ままり

5000円の個室利用で、分娩日含めて7日です😊
    私も必要なの知らなくて旦那に持ってきてもらいました😭
    あと、サニタリー用の洗剤もあるとよかったです💡

• 4月13日
  • 不器用ママ

不器用ママ

細かくありがとうございます!
    そーなんですね!参考にします♪

• 4月13日
なるみん

去年の10月に計画分娩しました!
5000円の個室利用、退院日1日早めてもらい産後4日目での退院にしました。
手出しは8万円ちょっとでした!
準備以外にはペットボトルキャップ、飲み物、お菓子があった方がよかったです!
飲み物は自販機ありますが売ってる種類が限られてるので面会の時に持ってきてもらったりしました!

• 不器用ママ

不器用ママ

返答ありがとうございます!
    早めてもらう事も可能なんですか?
    細かくありがとうございます!
    計画分娩初めてなのですが、どんな感じで進められるんでしょうか?

• 4月13日
  • なるみん

なるみん

経産婦さんだと1日早めるとこ可能ですよ☺️
    産後の状態にもよりますが先生からOK出れば1日早めることできました😊
    検診時に事前に退院日1日早めたいと伝えておけば大丈夫です!
    計画分娩希望と伝えておいて37週過ぎたらいつでもいいと言われて出産日自分で決めさせてもらいました☺️

当日の流れとしてはまず検診して内診グリグリしてもらってから2階に移動してナースステーションで部屋決めさせてもらい服着替えて浣腸してバルーン、促進剤って流れになるようです!
    私は内診グリグリ時点で5cm開いてて浣腸したタイミングで陣痛もきたのでバルーンは使わず最後の方に促進剤使ったくらいでした😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

自然に陣痛きたんですが弱くて促進剤使いました!4泊5日で
入院費43500円プラスお産セットで50500円でした!!
因みに3月に関井で出産しました!