※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻が続き、体重も減少。仕事復帰か悩んでいるが、体調が心配。診断書が必要か相談中。

明日で12週になります。

妊娠発覚して5wから悪阻始まり
ケトン1プラスで毎日点滴通い
6週でケトン4プラス
水分も取れず吐きまくり入院
この時点で5キロ減
24時間点滴で少し良くなり7週で退院
8週目は落ち着いていましたが
9週目でまた悪阻ぶり返し
ケトン4プラス、1日に胃液20回ほど吐くようになり
即入院で10週で退院
この時点で10キロ体重減りました。

現在は毎日吐くけど少しだけ食べれて
調子の悪い日は食べたら吐いてを繰り返してます。
水分は500mlとれてるくらいです。
あとはアイスを食べてます。
体重は食べても戻してしまうので戻りません。

妊娠悪阻で3月から仕事を休んでいて
今週末で診断書がきれてしまうので
仕事に復帰するか悩んでいたのですが
ここ数日悪阻辛いのと口唇にヘルペスもできてしまい
頭も痛いです。

前回の退院後初めての検診ではケトンマイナスだったで
今週末検診の予定なのですが
ケトンとかプラスにならないと
診断書かいてくれないですかね。
悪阻でまた書いていただけるのでしょうか?

正直ここ2ヶ月ほど寝たきりで体力もなく
ヘルペスができるほど免疫低下していて
去年何回もコロナに感染してしまっているので
今の体力で戻るのは不安です。
また何度も流産していて不妊治療経験もあり
妊娠したので仕事よりお腹の子を大事にしたいです。

この場合なら診断書でますかね?


コメント

はじめてのママリ🔰

先生にもよりますが診断書は結構患者の希望通り書いてくれますよ!
入院した経緯もあるし大丈夫だと思います😊