※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初妊娠で福岡市南区在住。城野産婦人科クリニックとまわたりウィメンズクリニックで悩んでいます。病院選びのアドバイスをお願いします。

初妊娠です。
福岡市南区在住です
福岡に来てまだ1年目なので
どこの病院がいいのかなどわかりません(>︿<。)

家から近いところに通いたいので
今のところは、城野産婦人科クリニックと
まわたりウィメンズクリニックで
悩んでいます。

初診の値段や先生の対応や病院内の雰囲気
分かる方ぜひ教えてください<(_ _)>
その他にもおすすめの産婦人科があれば
教えてください。

コメント

deleted user

私は里帰りするまで城野産婦人科にいってました❗
初診のねだんは覚えてませんが、1万あったら十分でした。
待ち時間は多いので、長いですが、先生や看護師さんの対応もよく、雰囲気も良かったですよ。

  • R

    R

    コメントありがとうございます★
    城野さんなんですね!
    詳しくありがとうございます✊🏻
    参考にします!

    • 1月22日
まめもやし

城野産婦人科で出産したものです!
初診は他の方と同じように一万円あれば安心です、予約も朝一か午後一の時間で予約を取れば待ち時間もほとんどありません
城野さんは先生はみなさんいつも丁寧に診察をしてくれましたよ☺️
ただ看護師さんは結構さっぱりしている人が多いように感じました、なんでも聞けば丁寧に教えてくれるので私は結果城野さんでよかったなぁと思いました☺️
ご飯も美味しかったですよ!

  • R

    R

    コメントありがとうございます✨
    ちなみに城野さんは予約制ですか??💧
    丁寧に診察してくれるなら安心ですね!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日
  • まめもやし

    まめもやし

    予約制ではないですが、予約せずに行くと運が良くない限りかなーり待たされます😅
    一度分娩も重なり2時間待ちくらいになったことがあったので、予約されて行くことをおすすめします!

    • 1月22日
  • R

    R

    そうなんですね💦
    行く場合には予約してから
    行こうと思います!

    • 1月23日
しおぱん

こんばんは🌙
城野さんで出産しました👶✨
先生も助産師さんも、皆さん優しいです💑
友達からはまわたりさんをお勧めされたんですが近さで城野さんにしました🎵
気になってることとか診察の時に丁寧に聞いてくれるし親切ですよ😊💓
はじめてだから色々不安ですよね😣

  • R

    R

    コメントありがとうございます✨
    城野さん評判いいんですね🙆🏻
    やっぱり通うなら近いところが
    いいですよね( ´•ω•` )..
    色々不安過ぎて毎日出産・妊娠に関して
    検索しまくってます..😔💧

    • 1月23日
  • しおぱん

    しおぱん

    そうですよね❢めっちゃ気持ちわかります😊✨
    出産間近とかは家から近いほうが安全だし、何かと便利ですよ😳
    何か不安なことがあったらここでたくさん聞いてみてください😆💓

    • 1月23日
  • R

    R

    そうですよね🙌
    妊娠って何があるかわからないし
    すぐ行ける距離の方が
    いいですよね( ˆОˆ )♪
    先輩ママさん達にたくさん
    頼りたいと思います✊🏻💗

    • 1月23日
あんパン子☆

南区も場所によりますが…
博多区の嘉村産婦人科もおすすめですよ。
建物や院内はホテルのようです!冬は床暖房も入っていて妊婦さんにはありがたい。
先生やスタッフの方もいい方ばかりです。(体重管理にはちょっと厳しいですが…笑)
診察は予約制ではなく受付順になりますが、待ち時間は日によってマチマチです。
マタニティビクスや母親教室などもあり産後もアフタービクスに通えます。
入院中は完全個室で毎日豪華なお食事が出ます。またエステやお祝いの食事会でフレンチフルコースもあります。
出産費用は事前申請で42万円は直接産院へ支払われ、産院からは5万くらいをご用意願いますと言われてました。私は出産と産後にいろいろトラブル続きだったので治療や投薬などでプラス7万弱でした。
普通に出産した友達は3万弱だったそうです。
院長先生からのお祝いで子どもの名前入り食器セットもいただきました。
総合的に見ても嘉村産婦人科さんはおすすめですよ。

  • R

    R

    春日市よりの南区なので
    博多区と聞くと少し
    遠いのかなって感じがします💦
    でも完全個室なのはいいですね!✨
    出産費用というのは後で返さなければ
    いけないのでしょうか??😖
    全然無知なものでよく分からなくて..。

    • 1月23日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    博多区といっても、雑餉隈付近でお隣は南区、春日、大野城の境目ですよ。
    出産費用の42万円は加入してる保険から支払われますよ。国民保険とか社会保険など自分の加入してる保険です。
    42万円からはみ出した分が手出しになります!

    • 1月23日
  • R

    R

    そうなんですね!✨
    近いかもしれないので
    嘉村さん詳しく調べてみます!😊
    保険から支払われるんですね!
    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️
    勉強になりました!✊🏻💗

    • 1月23日
美優

南区に住んでるんですけど、古野セントマリアで出産しましたよ!
めっちゃよくてお金もほんと安いですよ✨
普通分娩だと絶対手出しないです❣️

  • R

    R

    古野セントマリア
    とは南区にある病院ですか??😣
    お金が安いのは助かりますね✨

    • 1月23日
  • 美優

    美優

    遅くなりました!
    城南区です💧
    長尾って場所です!

    • 1月26日
  • R

    R

    城南区なんですね🙆🏻
    検索してみます( ˆОˆ )♪

    • 1月26日
産卵期

福岡にきて2年にもうすぐなります^ ^わたしも病院等わからず嘉村産婦人科にいきました!とってもよかったですよ🤗

  • R

    R

    嘉村さんも人気なんですね🙌
    距離的にどうなのかな..と
    嘉村さん悩み中です(´;д;`)

    • 1月23日
  • 産卵期

    産卵期

    距離は大事ですよね!ちなみにどちらから越してこられたのですか( ◠‿◠ )わたしは愛知県からです!

    • 1月23日
  • R

    R

    もしもの時近いところの方が
    すぐ行けて安心ですよね✊🏻
    愛知からなんですね😳😳
    わたしは長崎からです😊✨

    • 1月23日
  • 産卵期

    産卵期

    長崎ですか!車で移動できる距離はうらやましいです!!^^わたしお友達とかもおらずとってもさみしくて愛知県に帰りたくて帰りたくて笑笑

    • 1月23日
  • R

    R

    帰ろうと思えばいつでも帰れる距離
    なのでまだましですね🙆🏻
    私もこっちに来て友達が1人もいません(笑)
    やっぱり地元がいいですよね😭
    愛知だったら新幹線ですか?💦

    • 1月23日
  • 産卵期

    産卵期

    ほんとですかー!うちも全然いないので仲良くしてほしいです!笑 Rさんおいくつですか??わたしは26です⭐️
    新幹線だと三時間半と大変なのでいつも飛行機で帰ります!乗ってる時間は一時間半ほどですがどっちにせよ大変ですー😮

    • 1月23日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    横レス失礼します。
    私も2人目と3人目を嘉村さんで出産しました〜☆
    よかったら仲良くしてください(☆∀☆)

    • 1月23日
  • 産卵期

    産卵期

    こんにちは!3人のままさんなんですね!素晴らしい!嘉村さんともいい産婦人科ですよね!^^

    • 1月23日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    私はあの食事が忘れられず三人目も嘉村さんで出産しましたよ〜(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

    • 1月23日
  • 産卵期

    産卵期

    あの食事は本当に美味しすぎでしたよね!ついつい写真とってしまうといいますか…あー食べたい!笑笑

    • 1月23日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    先日お友達のお見舞いに行った時がクリスマスでめっちゃすごかったですよー!
    思わず看護師さんに『入院していいですか?』って言ったくらいです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    もう次はないけど…もし次があるならまた嘉村さん選びます♥

    • 1月23日
  • R

    R

    ぜひ仲良くしましょう✊🏻✨
    わたしは今年で22になります★
    飛行機だとしょっちゅう帰れる距離
    ではないでお子さんもいると大変ですね(´;д;`)

    • 1月23日
  • 産卵期

    産卵期

    ありがとうございます!♡
    22歳なんですね❣️最近妊娠発覚したんですかね?^^つわりはまだきてませんか?!

    • 1月24日
  • R

    R

    最近ですね😊
    年明けて妊娠が分かったって感じです!
    つわりとゆーのかわかんないですけど
    なんか気持ち悪いてのはあります😩

    • 1月24日
  • 産卵期

    産卵期

    わたしも今の子が年明けて妊娠発覚しました!予定日9月じゃないですか?💕これからつわりが軽いといいですね!ファイトです!妊娠生活楽しみですよねー♡

    • 1月24日
  • R

    R

    同じですね!
    はい!予定日9月です✊🏻💗
    楽しみでもあり不安でもありますけど
    頑張ります( ˆОˆ )♪

    • 1月24日
こてつママ

私、1人目の時は井尻に住んでいて城野さんで出産しましたよー。先生も助産師さんも雰囲気良かったです♡今回は野多目の椎名さんに行ってます^ ^

  • R

    R

    城野さん人気なんですね★
    椎名さんの雰囲気とかは
    どんな感じですか??🙄

    • 1月23日
  • こてつママ

    こてつママ

    城野さんより施設自体は落ち着いたシックな感じです!が、看護師さんはじめスタッフさんはみな気さくで同伴してる上の子にもとても良く接してくださいます!入院中にほかのママさんと話す機会も多いようなのでこちらにしました!

    • 1月23日
  • R

    R

    看護師さんの対応いいんですね🙌
    椎名さんどんな感じなのかと思って
    色々調べて口コミとか見てたら
    悪い事しか書いてなかったので
    気になってはいたんですよね..💧
    こてつママさんが実際に通って
    おられるのなら安心です✊🏻✨

    • 1月23日
  • こてつママ

    こてつママ

    ママ友がみーーーんな椎名さんなんですよ!やっぱりお友だちの声が1番なので、私は今回椎名さんにしてよかったなぁと既に思ってます^ ^。自身に合う良い産院見つかると良いですねー

    • 1月23日
  • R

    R

    そうなんですね!★
    身近にいる人の意見が一番ですよね!
    いろいろ検討していい所が見つかればいいです(^^)

    • 1月23日
s♡mama

私も南区在住です😍
大野城のあまがせ産婦人科に
通ってますが予約制で
私はあんまり待ったことないです!
先生も優しいしエコーはいっぱいくれるし
文句ナシです(´∇`)

  • R

    R

    同じ南区なんですね🙌
    南区のどの辺りですか?😳
    エコーいっぱいしてくれるとこ
    いいですね( ˆОˆ )♪
    初診だとやっぱり1万くらいは
    かかりますか??( ´•ω•` )

    • 1月23日
  • s♡mama

    s♡mama


    大橋駅の近くです😊
    エコー増えすぎて整理に
    困るぐらいです(笑)
    嘉村産婦人科からの転院で
    行ったので子宮頸がんなどの
    検査なしで5千円ぐらいだったと
    思います(><)

    • 1月23日
  • R

    R

    近いですね☺️私もその辺です★
    そんなにあるんですね!(笑)
    なら結構たくさんとってくれるんですね★
    そうなんですね( ˆОˆ )♪
    検査とかあればもう少し
    高くなる感じなんですかね..??💦

    • 1月23日
  • s♡mama

    s♡mama


    偶然ですね😍
    検査があったら
    多少は高くなると思います💦
    でも普段の検診などは
    ほぼ手出しナシです\(^o^)/

    • 1月23日
  • R

    R

    そうなんですね💧
    手出しなしは助かりますね😊
    補助券があると聞いたんですが
    母子手帳を貰ってたら一緒に
    貰えるものなんですか??💧

    • 1月23日
  • s♡mama

    s♡mama


    毎回手出ししてたら
    結構な額になりそうですもんね💦
    母子手帳貰う時に一緒に
    貰えますよ\(^o^)/
    私は福岡市内の病院じゃないので
    役所に母子手帳貰いに行きましたが
    福岡市内の病院は病院で
    貰えるらしいですよ😊

    • 1月23日
  • R

    R

    そうですよね😢
    市内だったら病院で貰えるんですね!
    役所に貰いに行く手間が省けて
    良さそうですね( ˆОˆ )♪
    いろいろ質問ばかりですみません..😖💦
    詳しく教えて下さったので勉強なりました✨

    • 1月23日