※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す ず ら ん
家族・旦那

最近は旦那と一緒に居ることがストレスになり離婚を考えています。旦那…

最近は旦那と一緒に居ることがストレスになり
離婚を考えています。

旦那にはお弁当の他に、お小遣いを3万円(タバコを吸う為)渡しているのですが
私にはお小遣いがありません。
最近物価も上がってきて尚更自由に使えるお金がほとんどなく、
育児や家事はワンオペ(4歳の子と1才の子供が2人)

旦那はトラックの仕事で朝早く4時半くらいに家を出ることもあり、遅い日は6時半とかには家を出ていきます。

帰りも19時とか20時に帰ってきます。
疲れているし、眠たい、大変っていうのは重々承知ですが、
ご飯を食べてる時も、ずっと電話をしたり
食べ終わったらすぐにベットに行き携帯いじっています。
仕事の電話ならいいのですが、愚痴など同僚と笑いながら話したりしていて、
ご飯中なのでイライラしてきます。
聞きたくもない会話が耳に入るのと、
テレビの音が聞こえない
子供もご飯を食べてくれなくなる

それを伝えても結局逆ギレされ
また2日後くらいにはご飯中の電話が始まりました。
(毎日ではないです)

子供のお風呂や歯磨きどころか、
自分も歯を磨いたりシャワーに入ったりしません。
(1週間に1回、それ以上の時もあって気持ち悪く思います)

脱いだ靴下は洗濯に置かない
ゴミの分別は出来ない
休みの日はずっと車のことばかり

私が20才から付き合っていて21才の時に結婚しました。
今年で26才になりますが、旦那は15個離れていて41になります。

旦那といて幸せと感じず、
結婚式もあげない、旅行もいけない。
言動がすごく子供っぽく小学生の子みたいです。
たぶん、ADHDだと思います。
自分では分かっていません。

車は事故ったりして罰金等払わせられたり
他にも色々酷かったです。
浮気などしない為いいのですが

飲み物とたばことお弁当を持たせてるのに
携帯決済で半月で3万くらい使ってる時もありました。

体調悪い時は気にかけてくれたり(育児や家事は手伝ってくれないが)
寝てていいよ。って声掛けてくれたりします。

そういう所はすごく優しいですが

日常で幸せを感じるよりも
惨めな気持ちになることが多く
鬱っぽくなってた時期もありました。

今もすぐメンブレして涙が出たりしてしまいます。
私もすこし精神異常を持っている為、(過呼吸になったり、手が痺れたり)

周りと比べるのはよくないですが、
20代を無駄にしたなって思ってしまいます。
子供は好きなので産んだことは後悔していません。

専業主婦なので、
離婚してすぐ仕事探すのも、
家を探したりするのも
長女の幼稚園の転園など、
一気に全部やらなきゃ行けないと思うと難しいのかなって思ってしまいます。

皆さんは、離婚した方がいいとおもいますか?
最終的には自分が決めることなので、助言などしてくれれば助かります。

子供もパパ パパっていう歳なので、
育児はしてくれませんが子供は好きみたいです。
結局、子供のことを考えるとどうしたらいいのか分からないです。

旦那の給料も
生活して貯金ができるか出来ないかくらいです。
(安定していない、ボーナスなし)
貯金も子供の児童手当がすこしあるくらいです。

コメント

はじめてのままり

とにかくお金がないと離婚しても苦しいと思います

• す ず ら ん

す ず ら ん

コメントありがとうございます。どのくらいお金があれば現実的でしょうか?🥲

• 4月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

毎月安定した収入がないと
    独身でもむずかしいですよね、、まずは仕事は探せますか?

• 4月12日
  • す ず ら ん

す ず ら ん

下の子が1才で、保育園に入れて上の子も幼稚園から保育園に変えるのであれば仕事が出来ます!

• 4月12日
パルヒコ

すごく頑張って育児家事されてるのに1番の味方がそうだとこの先やられますね🥲
友人もそんな感じの旦那様で最近離婚しました…子ども3人いますが親権は友人です。
旦那さんが合意の離婚だったからか養育費多めにと児童手当で働かなくてもなんとかいけてるみたいなんですが←後々仕事復帰予定
もらえる養育費にもよりますね💦
一度市役所で母子支援は何があるのか聞いて住む家も教えてもらいましょ🥺支援があると家賃二万とかですみますし、あとは仕事も資格なければハローワークで聞いてみて良いと思います!給食作る人とか主婦多くて社員制度あったと思いますし💦

軌道にのれば今より幸せだと思えると思います💦

• す ず ら ん

す ず ら ん

コメントありがとうございます!
    約6年くらい我慢したのですが何度言っても喧嘩しても無駄同じことの繰り返しどころか、子供のことに関しても俺は関係ないっていう発言もあり、今回離婚を考えました。
    行動するにあたって、まだ不安もあり(転職や幼稚園から保育園の転園等)悩んでる状況です。
    ご友人の方は子供3人いて決断に至ったのはほんとうにすごいと思います🥲
    前に喧嘩したときは養育費なんて一切やらねえからな。っていう発言がありました。
    健康センター?みたいな所にも相談したことがあり定期的に連絡がくるのでそちらにも相談してみようかと思います。ありがとうございます!

• 4月12日
  • パルヒコ

パルヒコ

関係ないとか言える神経を持ってる人とは絶対に縁切るべきです!
    責任感なさすぎですよ😨
    養育費払わない人多いですもんね…滞ったり…
    公正証書でしっかり払ってもらいプラス保証人も決めてもらうと途中で払われなくなっても保証人が払う義務になりますからそこは必ず決めたいところですね。
    不安でしょうし、悩むし焦るし気持ち余裕なくなりますよね💦
    人生の分岐点だと思いますので、自分にとってプラスになるかどうかの選択で決めていくのが良いですね。

友人も離婚でボロボロになってましたが、今は笑顔も増えてあんなクソ男とはもっと早く離婚しとけば良かったって言ってましたよ😅
    今は再婚はしてないですが色んな男性を見てる最中で、なんだか楽しそうです😂
    長い人生の中での1つの分かれ道だと思って良い方向に進んでくださいね。
    応援してますよ📣

• 4月12日
  • す ず ら ん

す ず ら ん

お返事返せずごめんなさい、
    離婚の話をした途端その日から毎日子どもを、お風呂に入れたり世話をしてくれるようになりました。
    また何もしなくなり無責任に戻ったらすぐに離婚を考えようと思います。
    それまでは子供と幸せになるために働いて貯金しようと思います!

ご相談にのっていただいてありがとうございます!
    ベストアンサーをつけさせていただきます!

• 4月14日
  • パルヒコ

パルヒコ

できるだけ、経済面は余裕があった方が絶対良いので内緒でコツコツ貯めていきましょう😊
    お金あれば離婚する際、弁護士つけるなりできますし早いです!

男の人は身にヤバい!となるまで気づかなかったり動かないですから
    焦ったのでしょう😅
    続けば良いですが、根本は変わらないですから警戒は続けて強気でいてください🥹

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

鬱になりそうなくらいストレスなら離婚考えます。
お子さんにとってお母さんの幸せも大事ですよ。
まだお若いですし😢
実家は頼れませんか?

• す ず ら ん

す ず ら ん

コメントありがとうございます!
    去年の今時期鬱っぽくて、手のしびれや急に涙が出てきたり寝ようと思っても憂鬱な気分になり寝れず、朝まで寝れない事がありました。今は落ち着きましたが、ちょっと口喧嘩しただけで涙が出てきてしまいます。
    母親もそんな感じならこれからの事を考えた方がいいんじゃない?(離婚を)って言って貰えたので頼れると思います🙇🏻‍♀️ありがとうございます

• 4月12日