※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
家族・旦那

実家に帰ってきて居場所のない方、居心地悪くて不快な方いますかー?私は…

実家に帰ってきて居場所のない方、居心地悪くて不快な方いますかー?

私は父、母、昔から敵でした
最後には味方になってくれず
私が悪者

さらに実母は万年ぶりっこなので
近くにいてイライライライラしまーす。
本当に違う親がよかった
高校生からずーと思いは変わりません。

親孝行に孫連れてっても、こっちは具合わるくなって元気吸い取られます( º言º)

コメント

チェリー

実家に帰ると不快な思いする事多いですー。
父は常識なし、母はネガティヴすぎる、妹は気力なし、イライラというか、私も元気吸い取られますね。

でも、里帰りとかして世話になっているので、不満は心の中にとめてます(泣)

• otukarehchan.

あるんですねー😩わたしも、手1杯で世話してもらうことあるから、言いませんね。

• 1月22日
みおりん

実家に帰ると疲れるので、もう帰っていないし連絡もとっていません。

父からも次に会うのは自分のお葬式でいいから!と、結婚の挨拶に主人といった時に言われました。

無理して交流するより、頼らないし近寄らないほうが精神衛生上いいですよー!

きっぱり出来ないんですよね、情というか。1人っ子なのもあって。いつかきっぱり離れたいです😩

• 1月22日
きいろ

私も疲れます。
家にいた時からよくイライラはしていましたが、結婚して自分の家庭を持つと今まで自分がか抱えていたストレスってなんだったんだって思うようになって実家を毛嫌いするようになっちゃいました😅💦
盆正月以外は基本帰らない、行くのじゃなくてこちらの家へ遊びに来てもらう、というようにしたらましになりました。
うちに来ている時は親も遠慮しているので💨
実家だと完全に独自ルールを押し付けてくるし、娘だから今まで通り思い通りになると思われているように感じます(;o;)

ルールの押し付けなんかありますねぇ😰こっちは本当、息苦しい思いしますよね😱💣
    きいろさんは招くのはマイホームなんですか?うちはアパートです。

• 1月23日
  • きいろ

きいろ

うちも社宅ですよー(笑)
    マイホームの話もいろいろ実家のことがからんできそうで避けてます😂
    転勤族なので実家近くに住むことはなく今のところ安心です😆

• 1月23日

そうだったんですね🍀確かに絡んできますよね🙍

• 1月23日