※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"ゆう"
妊娠・出産

妊娠24週でおへそがへこむことがあり、切迫早産の関係が心配です。同じ経験のある方いますか?

24週の妊婦です!
お腹が大きくなりはじめてから出べそ状態だったのですが、最近突然おへそがへこむことがあります。
放っておくと徐々に元の出べそ状態に戻るのですが…。
子宮頸管が短く、ウテメリンを服用しているので、切迫早産と何か関係あるのだろうかと不安になってしまいました。
同じような経験がある方、いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

私もお臍凹んできました笑♡
お腹が大きくなるから自然なことじゃないんですか!?Σ(*'д'*)
母にもだんだん臍が見えなくなるよと言われていたので気にしてませんでした(*^◯^*)

想・煌のママ

私は、おへそ出たままですO(><;)(;><)O
戻る?へこむ?事は今のとこありません!
ご飯食べてお腹膨らむと出てくるとか?
何ですかね?
気になるようなら先生に聞いてみるといいかもしれませんね(>_<)!
あとは、赤ちゃんの居る位置でお臍押されて出てくるとかですかね?

hinatanboh

私も一人目の時にみんなにひょっとこと呼ばれるくらいでべそになってましたよ。
病院でも問題ないと言われました。
産んでも少しでべそになっちゃいましたが。
二人目の今、またでべそになっています。

ちぃ

私もデベソになったり、へっ込んでたりしましたd(•̀∀•́)b
赤ちゃんの位置とかなんですかね?
私はあまり気にせず、今日は出てるなーとか、へこんでるなーとか思うくらいだったので、原因は分からないですが。。。(^◇^;)
気付いたらずっと出っぱなしになってます(笑)

回答ありがとうございます。
同じような状態の方がいらして、安心しました(*´ω`*)
私も気にしないで過ごすようにします!

回答ありがとうございます!
胎動は結構激しいので、確かに赤ちゃんが動いてるせいなのかもしれません(>_<)
もうじき検診なので、念のため先生に聞いてみます(*´ω`*)

産めば治るかと思っていたのですが、残ることもあるのですね(゜Д゜)

おへそ、出たりへっこんだりもするものなんですかね(*´ω`*)
同じような経験をした方のお話が聞けて、安心しました(*´ω`*)