※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊活

不妊治療中で移植前の女性が、移植後の稽留流産を避けるためにお参りに行く際、子宝の神社か安産祈願の神社か迷っています。妊娠判定前にお守りを買っても大丈夫か悩んでいます。

今、不妊治療をしている者です。採卵も凍結も終わり、移植をする予定なのですが、移植した後、稽留流産とかにならないように御参りに行きたいのですが、子宝の神社なのか、安産祈願の神社に行ったらいいのか、分からなくて困っています。どちらになるのでしょうか?また、妊娠判定を貰う前に行っても大丈夫なのでしょか?お守りなどは、妊娠判定を貰った後は流産しないように安産のお守りを買っても大丈夫なのでしょうか?
今、現在移植前ですが、妊娠判定を貰えるか不安で、妊娠判定を貰う前から、お守りとか買っていいのかな…とか考えていて…

コメント

はじめてのママリ🔰

移植、妊娠してすぐはとてもデリケートな時期なので、あまり出歩かない方がいいのではないでしょうか😅

お参りしたって流産しないわけではないので💦あくまでお祈りするだけですし。
安定期に入ったら安産祈願が良いと思います。

お守りはいつ持っててもいいと思いますよ😊

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます😊そうですね😭自宅で安静が一番ですよね😭
    旦那様にお守り買ってきて貰います😆笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

まず妊娠する事が大事だと思うので、私は移植前に子宝神社行きましたよ⛩
安産のお守りは早いかと‼️

kari

私も移植したら行こうと思っていましたが、いざ移植すると出歩くのが怖くなり、9週目の通院後に近くの神社へ行きました!

妊娠判定前や初期なら、家・職場・病院から近く、ついでに行けるところがオススメです!
神様は参拝する人を選んだりしないと思うので、子宝でも安産でもどちらでもいいと思いますよ😊

ただ、遠出や人混みは避けて、いまはゆっくり過ごされた方が、良いと思います。

個人的にお守りは、万が一のことがあった時に、お守りを見て辛くなったり、処分(返納?)も辛いので、安定期頃に買おうかなと思っています!

お守りよりも、いまは体にいい飲み物や食べ物で、ちょっと贅沢するのがオススメです☺️

• kari

kari

あとは、暖かくなってきたので、シルクの腹巻などもオススメです!

• 4月12日
ぱん

流産もお産の一つなので、子宝や子授けじゃないでしょうか?☺️

ひまわり🌻

私は特に何も気にしなかったですよー😅
不妊治療する前から妊活してることは友人に話してたので、友人が子授けで有名な神社に行った時に、お守りを買ってくれて送ってくれました❤️
お守りは自分で買うより、買ってもらった方が効果あるようですよ✨