※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16w3dの初産婦です。仰向けになると下腹部が硬くなりますが、横になるとすぐに治まります。数週での張りは問題ないでしょうか?痛みはなく、おへその下は柔らかいです。

16w3dの初産婦です。
仰向けになっていると1日に1回あるかないか、多くて2回くらい下腹部が硬くなります。これは張りですよね😭
横になったりすると直ぐになおります。
この数週で張りを感じるのは良くないですか?
画像の丸で囲った当たりだけが硬くなります。痛みはなくておへそのすぐ下などは柔らかいです

コメント

キューーーってなってるなら張りです💦

初めての妊娠でその時期からの張りはあまり良くないです。

はじめてのママリ🔰

💩はちゃんと出てますか?
妊娠中は便秘になりやすいのでそれでお腹が張ってることもよくあります。
もし気になるようでしたら産科に行かれることをおすすめします!
ちなみに健診にはならないのでお金は発生しますが、保険扱いになるのですべて自費ではないので大丈夫です(^^)

はじめてのママリ🔰

硬くなってるのが分かるくらいであれば張っていると思います。
私は仰向けになるとすぐに張るので、足を上げてじゃないと寝れないくらいです😭

初めてのママリ🔰

私は20週くらいでしたが、同じような感じがあり、健診の時相談したら出血も痛みも無く、すぐ治るなら大丈夫ですよ。と言われました😊