※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

30w5dの健診で切迫早産で張り止めと自宅安静指示。子宮頚かんが1.9cmで入院の可能性は?

初マタです!
今日30w5dで健診でした!
切迫早産になっていて張り止めと自宅安静の指示がでました。1週間後又受診するように言われました。
子宮頚かんが3cmないといけないところ1.9cmと言われましたが、これって来週入院になる可能性もあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は28wで子宮頸管2.5センチで自宅安静、30wで長さは変わらずでしたが張りが多くなって入院でした!
病院によっては2.5センチ切ったら入院、2センチ以下だと問答無用で即入院ってケースをママリでもよく見かけます😢
入院の可能性も視野に入れて、準備しておいた方が良いかもですね💦

• ひよこ

ひよこ

やっぱりそうですよね💦
    今日母親教室で持ち物の紙貰ったので明日にでも支度をしておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月11日
みー

30週で2センチ切ってたらうちの地元は間違いなく入院、絶対安静(トイレも不可)かもですね、、、💧
食事、トイレ以外は基本寝たきりがいいかと思います。

• ひよこ

ひよこ

結構私ヤバい状態なんですね💦
    はじめてだったのでよくわからなくて💦
    先生にもよくないとは言われましたが…😭

わかりました!
    とりあえず寝たきり生活します!
    ありがとうございます!

• 4月11日
☆★

病院の判断基準が何ミリかによりますが、私は1.6センチと1.8センチで入院になりました。一回退院して自宅安静に切り替えたけどまた短くなって再入院ってことです。悪化してたら入院あり得ると思います。トイレシャワー以外横になる他ないです。シャワーも回数減らすと良いですよ。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    ちなみに、入院となるとどのくらいまでですかね?
    子供のためなので費用気にしてられませんが、気になります💦💦😭

シャワーは2日に1回にしようと思ってます!

• 4月11日
  • ☆★

☆★

産むところは個人病院ですか?総合病院ですか?それによっても退院できる週数若干違うみたいです。
    総合病院でNICUとか設備あるところだと入院しても34週あたりで自宅安静に切り替えれる人も居るみたいですが、私は今回個人病院でここでは36週以降なら分娩できると言われて居るので、36週で点滴オフして張り返しからの陣痛につながらなければ一回退院できると言われています!明日36週になるのでやっと点滴とおさらばです😭
    最初3週間入院、再入院してから1か月入院です😭

• 4月11日
  • ☆★

☆★

お金心配ですよね。使うかわかりませんが、万が一入院になった時のために限度額認定証の発行しておいたほうがスムーズかもですよ。使わなかったら返せば良いだけですし。

• 4月11日
  • ひよこ

ひよこ

個人病院です💦
    結構長めの入院生活になるんですね😭
    点滴生活もお辛いですよね💦
    本当に皆さん頑張っていて尊敬します。私も弱音ばかり吐いていてはいけないですよね!

• 4月11日
  • ひよこ

ひよこ

心配ですね💦
    どこでもらえますか?💦

• 4月11日
  • ☆★

☆★

転院で総合病院に行くのが嫌だったので(面会が個人病院だとできたのですが総合病院ではできないため)意地でも頑張って病院のベッドの上にいました。笑
    ここまできたら37週まで頑張ってもらいたいですが、万一36週で出てきても仕方ないと覚悟してます。
    一回退院して自宅に帰った時、上の子たちも居たのでどうしても動いてしまったのですが、本当に家事全般誰かにお願いできるならしたほうが良いと思います。私は旦那に全部お願いしました!保育園の送迎からご飯の準備片付けお風呂まで😂

限度額認定証は、入ってる保険証のところに問い合わせして発行できます。私は社保なんですが、会社の保険組合の方に申請すると送られて来ますよ!
    最初の入院で約22万でしたが、認定証使って約8万だけ直接支払額になりました。認定証がなくても後から申請すれば払い戻してもらえますが、先に高額支払わなければならないので認定証あったほうが楽だと思います!

• 4月11日
ひよこ

それなら、私も意地でも個人病院に居座りますね😂😂
とても優しい旦那様ですね(^ー^)
中々そこまで出来るパパは聞いたことないですね✨
素晴らしいです!!!

わかりました!
教えて頂きありがとうございます!
先に問い合わせしとこうと思います!