※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが吐いた後の対処法や次の授乳タイミング、お風呂の可否、吐いた原因について知りたいです。

生後7日目の赤ちゃんを育てています。
1時間前程に授乳をしたのですが、時間が経って先程げぼっとおっぱいを吐いてしまいました。
今は着替えさせて寝ていますが、この後の対処方や原因が分からないので教えて下さい🙇🏻
次の授乳はどれくらい経ってからがいいか、夜お風呂に入れてもいいのか、何故吐いたのか、全て初めての事何故ので心配です。
よろしくお願いします。

コメント

なちょりーぬ

赤ちゃんはよく吐き戻ししますよ(^ ^)
毎回大量に履かなければ大丈夫みたいです(^ ^)
3ヶ月ごろからやっと吐く回数少なくなりました(^ ^)

• わんわ

わんわ

そうなんですね😣
    入院中周りの子は吐いていてもうちは一度も吐かなかった為対処が分からず焦りました😓
    服の袖とおくるみは濡れていたけどそこまで大量じゃなかったと思います。
    大丈夫そうで良かったです。ありがとうございます😣💕

• 1月22日
モンタ

げっぷを上手に出せなかったのかもしれません。
心配要りませんよ😃
機嫌が悪い、ウンチおしっこが変、ぐったりしてる、熱があるとかでなければ赤ちゃんによくある吐き戻しです。
お風呂も授乳も大丈夫です。

• わんわ

わんわ

確かにゲップをしっかりさせなかったかもしれません😣少しなでて出ないから寝かせたのと張りがひどかったので結構飲ませてしまいました。
    あれからずっと寝ていて、さっき起こして授乳したらまた寝ていってぐったりはしてない気がします。
    授乳もお風呂も大丈夫そうで良かったです。
    ありがとうございます🙇🏻💕

• 1月22日
  • モンタ

モンタ

思いの外、たっぷり飲み過ぎたんでしょうね😄✨
    うちもよくありました☆
    たまにカッテージチーズのようなミルクカスみたいなのも吐いたりもしますよ✴
    げっぷが不安な時は横向きに寝かせておくと安心です😄✨

• 1月22日
はる

うちもしょっちゅう吐きますよ~😅
ちゃんとげっぷが出きれてなかったのでしょうね😅
噴水の様に吐かなければ大丈夫ですよ。
母乳でしたら、次欲しがる時にあげて大丈夫ですよ~😃

• わんわ

わんわ

ゲップ、しっかりさせなかったかもしれません😣💦
    ぐぶぉって感じで吐いたので噴水の様では無かった気がします。
    おっぱいは3時間経っても起きなかったので起こしてあげてしまいました😓💔
    心配ないみたいで良かったです。
    ありがとうございます🙇🏻🌟

• 1月22日
なみ

新生児は食堂と胃が真っ直ぐなのと
満腹加減がわからないので、
ちょっとした事で吐き戻ししますよ。
噴水のように大量でなければ大丈夫と育児書に書いてありましたよ。

• わんわ

わんわ

食道と胃が真っ直ぐなのは初耳です😳
    ゲップをしっかりさせなかったのと張りがひどかったのでかなり沢山飲ませてしまった気がします。
    大丈夫そうで良かったです。
    ありがとうございます!🙇🏻

• 1月22日
ノンコ

息子も明け方に、大量に吐いたことがありました。しかも噴水様…💦胃に問題があるのかと心配になりましたが、元気に泣いて活気もあったのですぐに飲ませて問題ないと母に言われ飲ませたら、1回分しっかりとまた飲んでました。

皆さんが言うように、泣かないとかなければだいじょぶだと思います。

• わんわ

わんわ

大量に吐いても元気に泣いていれば大丈夫なのですね!
    あれ以来寝ていて、先程の授乳も起こしての授乳だったのでまだ泣いてはいませんが、様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻💕

• 1月22日