※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて促進剤を使って産みたいが、病院で相談したい。バースプランには誘発分娩の希望を書いたが、先生の判断待ちで助産師に流された。

赤ちゃんが37週で3000g超えていて、私的には促進剤使ってもう産みたい感じなんですけど、
これって病院に言ってもいいんでしょうか。
一応バースプランには赤ちゃんが大きかったら誘発分娩したいとは書いてるんですけど、面談の時に先生の判断だからねーと助産師さんに流されてしまいました🥲💭

コメント

ママリ

伝えることはできると思いますけど、やっぱり先生次第だと思います…
わたしもその旨伝えましたが、お気持ちわかりますが赤ちゃんとママの安全を第一に考えてるのでこちらの判断で決めます!とはっきり言われました^ ^

年子ママ(21)

私も同じ感じでたまたま院長が診察してくれたので相談したら「使いたい?いいよー!」と言ってもらえて38w3dで促進剤使用で出産しました👶🏻
病院の方針によって変わると思うので、1度相談してみてもいいかもですね💡´-

みさ

基本的には予定日から一週間過ぎたりしない限り無理に出したりしないですよ!
伝えるのはいいと思いますが伝えても促進剤は使ってくれないと思います…

のん

先生次第とその病院の方針次第かなーと思います🤔
あたしも1人目37週で3000超えてて、元々計画分娩予定だったので促進剤で計画自然分娩しました!

✩sea✩

1人目、37週で3500gと出て、先生も「えっ!?」と言いましたが、早めに生みましょうとは言われなかったです(^_^;)
計画出産の予定だったのですが、「予約いっぱいだから、最短で予定日の日に入院して、予定日翌日の計画出産で予約取りますね」でした💦

はじめてのママリ🔰

うちの病院は計画分娩(無痛ではない)をしてくれるので、先生に言えば日程決めてくれます😊
異常がない限りは条件はなく「こちらから勧めることはないけど家庭の事情もあるからね」って感じですよー!