※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-
妊娠・出産

つわりが軽くなり、食欲が戻りました。おりものに変化があり不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

現在7w5dです。
先日、心拍確認ができ、一安心したのですが、
5wから続いていたつわりが今日急に軽くなった気がして不安です。
ゼリー類しか食べられなかったのに食欲が出て、パンやご飯が食べたくなり普通に食べることができました。

また、4wから今まで、おりものシートにつく程度の茶&ピンクのおりものが出ています。
普段は安静にしているのですが、今日布団を干したり掃除をしたりと動き回ったらティッシュに濃いめのピンクおりものが1度付いていて、今は茶おりに変化しました。

同じ状況だった方など、お話が聞きたいです…。

コメント

はじめてのママリ

私も7wくらいに軽くなり検索魔になり心配になって受診しましたが、赤ちゃんは何事も無くネットで検索はしないように!と言われました💦
その後また強いつわりが来てって感じで波がありました。

私は5wに週に2.3日赤茶の血が出て心配になり受診しましたが、これも異常なく胎嚢の周り?から血が剥がれて出てるから大丈夫との事でした。
続くようであれば受診してみるといいかもしれません!

さんぽみち

私の場合ですが元々軽い方ですが8週目辺りでつわりなくなった!と喜んでたら2日程でまたなんだか気持ち悪い…結構、日によってムラがありました💦
つわりが軽くなるのは嬉しい反面、心配にもなりますよね。
おりものは1度だけピンク→茶オリがありましたが出血ではない限り大丈夫かな?と思って様子見てました。
今は受診間隔も長いですがし心配なら受診されてもいいと思いますよ😊

りあ

私もそれくらいでつわり落ち着きました!
1人目20週、2人目13週、3人目7週でした💡
3人目のときは、つわり軽くなったときに
上の子が「妹おらんくなった」って言って不安でしたが
9週で受診したところ元気に成長してました✨
ちなみに6週4日の初診では心拍どころか
卵黄囊もどれかなー?ってかんじで確認できず…。
つわりは9週頃にはなくなったので、
お母さん想いの赤ちゃんなのかもです( ´﹀` )💕

おもち

私も週数近いですが、最近は同じようにつわりが軽くなりました🥺
でもムラはあります😫💦

出血も鮮血が6週であって、止血剤飲んでました✨
今は止まってます!
1人目の時も結構出血してましたが、初期は出血しやすいからねって感じでした😭

ママリ🐰

私もその頃から悪阻がない日があるようになりました!
あったらしんどいけどなかったら不安になっちゃいますよね😭
次の日にはぶり返してしまうことがしょっちゅうなので、私は食べれる日はラッキーという気持ちでバクバク食べるようにしています!
茶おりも10週目くらいまで出ていましたが、11週目で治りました!
茶おりですと、 問題ないことが殆どのようなので気にしなくて大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら病院を受診した方がいいと思います👏