※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

深谷市の菊地病院で里帰り出産を考えています。無痛分娩の日程や先生の技術、体験談を知りたいです。

埼玉県深谷市にある菊地病院に里帰り出産をしようと思っています。
計画無痛分娩希望なのですが、いつ頃日にちなど決められるのでしょうか?
旦那が違う県になるので、日にちがわかっていたほうが良くて。

また、無痛分娩は先生上手ですか?
麻酔効かなかったりとかはありますか?
初産なのでちょっと怖くて、、、。
体験談や、聞いたお話など聞かせてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さくらんぼ

上の子も今妊娠中ですが、現在も菊地病院通ってます!

こちらから無痛分娩のこと聞かないと教えてくれませんでした💦
36wくらいになっても何にも言われず、こちらから聞くとあぁ計画分娩予定だったねっていわれ、そこから助産師さん?看護師さん?から説明がありました!

私は39wになる前日に計画無痛分娩で入院になり、39wピッタリで上の子産まれました!
結構ギリギリの1週間前に来週にしようか!と言われました😥
遅くても1週間までには入院の日教えて貰えると思います!
私は希望日なかったので先生に任せましたが
何日に産みたい!と希望言えば、赤ちゃんの体重等もあるかと思いますが、希望日にしてもらえる可能性があると思います!

無痛分娩は効き始めたらまったくではないですが、痛くなかったので上手だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😵‍💫
    臨月頃の妊婦健診の時に、聞いてみます!
    ついでに日にちもその時相談してみようかと思います!

無痛分娩でも多少は痛いですよね、、、。
    恐怖です🥲

細かく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日
しろ

菊地病院にて今年、里帰りで計画無痛分娩をしました!

私の場合、8ヶ月ごろの妊婦健診時に計画無痛分娩希望と伝えていました。その時に、計画分娩は検診した際に赤ちゃんの推定体重、子宮口の開き具合、お腹の張り具合等を考慮の上、計画分娩になるよと言われました。
臨月は週に1度の検診ですが、39週の検診の際に赤ちゃんの重さ、子宮口が1センチくらい空いてるね!じゃあ明後日入院にする?という感じでした。ある程度こちらの日程希望は聞いてくれそうでしたが、私は特に日にちの指定は無かったので先生にお任せしました。(ただ土日だと計画無痛はダメだって言っていたような…)その際に無痛分娩の進め方、リスクなどの説明がされました。

私の場合、麻酔はよく効きました。助産師さん、先生も途中でどう?痛く無い?と聞いてくれました。分娩中は痛くなくとても穏やかな気持ちで出産することができましたよ‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    土日、計画無痛だめなんですか、、、🥹明後日とかだともう旦那来れないです、、、(泣)
    次の健診の時聞いてみます!

麻酔効いてくれと願っています!
    細かく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
  • しろ

しろ

初めての出産で不安ですよね…
    旦那さんが来られるタイミングになれば安心かと思いますが、いずれにしてもまだコロナの影響で出産の立ち会い不可だと思うので😢

私も初産で不安だらけでしたが、なるようにしかならない!赤ちゃんの出てきたいというタイミングに任せよう!無事に生まれてきてくれればそれで◎!と割り切るように心がけました☺️

何か分からないことがあったらできる範囲でお答えしますよ🤗

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、、、立ち会いもできなそうですよね😭
    私もなんとかなる精神でがんばります!

また、何かわからないことがあればぜひ教えてください!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日