※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

うつ病で保育園に預けて働くのは気分転換になるでしょうか?保育園への送り迎えが大変な状況です。

うつ病と診断されて、疾病要件で保育園に預けても少し働いた方が気分転換になると思いますか?

保育園児3人で、1番下だけ保育園が別で上の子たちのとこから徒歩20分のところです。朝自転車でバタバタです💦

コメント

ママリ

妊娠中期からうつと判断されました!

私は働けなかったので(人に会うのが怖くて会社に行けなかったです💦)
子供を保育園に預けたあと、デパート一人でウロウロして気分転換してました✊🏻
働くことで気分転換なるなら短時間もいいと思います!ただ気分の波で動けない…とかあると思うので、そのときに仕事先への罪悪感とかで苦しくならないかな?と心配です🥹

わたしな保育園以外、外に出れないときもありましたが送ったあとは家にずーっといて、余計に悪化した記憶があります😭💦
臨月に入り自宅安静で家にいることが増えてからまた悪化したかな…って感じるので、気分転換に外に出る身体を動かすことは大事だと思ってます🥹

長くなりすみません💦

はじめてママリ

私も今診断書があり預けていますが、週に少しでも働いて気分転換したいと思ってます😌
私は自分が稼げるようになると預けてる罪悪感からも解放されるのかなーと思ったりしてます。
働きだしたら家族にご飯ご馳走したり、子どもの服買ったりしたいなって思ってます。
ただ朝バタバタとのことですし、体調もあると思うので、けして無理はなさらないでください✊