※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomiko
妊娠・出産

二人目の出産が計画的になり、自然分娩を希望していたがGBS菌が見つかり、水曜日に出産することに。赤ちゃんがまだ出たがっていない状況で無理に産ませることに違和感を感じている。計画的に出産することに複雑な思いを抱えており、同じ経験をした方と話したい。

おはようございます!
二人目を間もなく出産予定です。
一人目は40週5日で4時間17分のちょ~安産の自然分娩でした✨二人目は私にGBS 菌があることが分かり、今度の水曜日に計画的に出産することになってしまい、自然分娩を強く希望していたのに今月に入りまさかの計画出産の運びに(。>д<)昨日検診したときには前回と変わらず子宮口が1cm位しか開いておらず、尚更赤ちゃんがまだ出たいといってないのに無理に拡げて産ませることに違和感を感じて仕方ありません。でも赤ちゃんが産道を通る2時間から4時間前には抗生物質の点滴を打たなくてはならず、二人目は二時間くらいですぐ産まれてしまう可能性があるとのことで計画的にとのことになり、旦那とも赤ちゃんを無事産むことが先決と二人で話し日取りも昨日決まりました。予定日はもともと29日なので、週の後半に持っていきたかったのですが、病院側の都合で木曜は半日休診土曜日は出産は入れない、金曜日は帝王出産が入っている…なので、しぶしぶ水曜日になりました。でもやっぱり自分の中で言い聞かせてはいるものの100%納得とまではいけず、このままの気持ちで出産に挑むことに複雑な思いと赤ちゃんにごめんねと言う気持ちになってしまいます(..)赤ちゃんを守りため!ではあるんてすが…同じような状態で出産に挑んだ方いらっしゃいますか?良かったらお話ししたいです。宜しくお願いします!

コメント

そらママ

私も 羊水過少症で 促進剤うって 産みましょうとのことで朝から入院して点滴してましたが、胎児の心拍低下が頻回あり 緊急帝王切開になりました(´・ω・`;)

• tomomiko

tomomiko

お返事ありがとうございます(^^)促進剤からの緊急帝王切開(。>д<)急すぎて心構えもなにもない状態だったんですね😱赤ちゃんを無事産むことを先決としたらば、先生に任せるしかないですよね。

• 1月22日
  • そらママ

そらママ

命にはかえられないですもんね( ノД`)
    帝王切開だと 手術の翌日くらいまで 抱っこできないのに パパ達や家族みんな先に抱っこして すごい悔しくて..普通分娩で産んであげたかったのに ごめんねって 今でも涙が出ます(´・ω・`;) すぐ胸に赤ちゃんあげるからってゆって 1番に抱けると思っていたので..

• 1月22日
  • tomomiko

tomomiko

産んだ母が最初に抱っこしたいですよね❗自然分娩、普通分娩してあげたい気持ちすごく分かります(>ω<")これからいっぱいいっぱい我が子に愛情注いであげてください♡子育て楽しみながら頑張ってくださいね😉私は今日計画的に出産を試みる次第です‼初めてのことでハラハラドキドキですが、母は強しで頑張ります❗(o^O^o)

• 1月25日
あるとみぃ

つい先ほど病院から、37wで行ったおりもの検査の結果を早く伝えたいから検診日を前倒しできないかと言われました。
恐らくGBSのことですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
金曜日に行ってくる予定です。

tomomikoさんは2人目だからということで計画分娩の説明をされたんですよね?
私は初産なのですが、何も問題なければ自然分娩時に点滴をするって話になるのでしょうか?
もうなんか想定外すぎて不安で…(>_<)
医者に聞けば早い話なのですが、コメントしてしまいました💦