※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、母乳量が減少して困っています。授乳中に泣いてしまうことが続いており、母乳を増やす方法や対策についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月ちょっとです。
生後2週間くらいまでは、両乳合わせて80~100ほど絞れてたので
頑張って直母+たまにミルクの混合だったのですが
気が済むまで吸わせて寝落ちしたな…と思ってゲップさせて
寝たなと思って置くと秒で泣いて…の繰り返しで心折れてその後ほぼ完ミにしてしまいました。
搾乳は時々していたので今でもなんとか母乳が出る状態はキープしています。
よく授乳間隔30分とか1時間半とか書いてる人をいますが
うちの子はどれだけ吸わせても終わって縦抱きしてたりベッドに寝かせると1分もないうちに泣いてしまいます…
同じような経験ある方いらっしゃいますか?(;;)
日に日に母乳量は減ってるのですが、対処法があるならもう一度頑張りたいのですが
今からまた、1度減った母乳を増やすことは出来るのでしょうか?
あとこのタイプの赤ちゃんの対策についてアドバイスあったらぜひお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月とのことなので、しっかりたくさん吸ってもらってれば母乳は全然増えると思います☺️私は産院で、赤ちゃんが小さいうちは少し吸うとお腹がいっぱいになる前に疲れて寝てしまうから、母乳過多でない限りは、5分とか時間を決めて直母+ミルク足して下さいと言われました。その通り続けていたら、母乳もしっかり飲んで、足すミルク少量でもしっかり寝てくれています🙆‍♀️
だんだん吸う力もついてくるので、母乳もしっかり飲めるようになってきますよ😊
私も母乳量増やしたくて、ミルクアップブレンドというハーブティーも毎日飲んでいます!

♡

上の子の時がそんな感じでした。
置いたら泣くので常におっぱいか抱っこでした😥
そのおかげで退院時には完母になり、1ヶ月検診では➕1.8キロ
たくさん吸わせたら増えると思います!

うちの子はおしゃぶりも使えなくて、添い乳してよく寝落ちしてました😅