※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で欠勤が続く場合、病児保育を利用して出勤していますか?周囲に頼れる人がおらず、保育園で働いているため、子どもを別の場所に預けるのは心苦しいです。同じような方、どうしていますか?

子どもの体調不良で仕事の欠勤が続いた場合(3日くらい)病児保育等を利用して出勤していますか?

パート勤務で週5で入っています。
近くに頼れる人はいません。
欠勤が続くのは申し訳ないなと思いながら
しんどい我が子をさらに別場所に預けるのはかわいそうだなと思いながら、、、
職場は保育園で、子どもが小さいことも知っています。

子どもたちはこの春保育園デビューして
さっそく体調崩してます😖
私も数年ぶりに仕事復帰したところでの欠勤続きで
胸が痛いです、、、
同じような方、どうされていますか?

コメント

はじめてのままり

私の友達が同じように病児保育を利用しようとして診断書を書いてもらいに病院行ったら書いてもらえなかったと言ってました😭
その子の状況にもよりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽い病気だと預かってもらえない場合もあるんですね😖
    病児保育って高くはないけどお金もかかるし、体調悪い上にお母さんと離れ離れは子供にとって余計ストレスだし、絶対いいことないですよね、、、

    • 4月10日
ともよん

同じく保育園にパート週5勤務です。両実家共に府外なので、頼れるとこなしです。

体調不良で欠勤が続きますが、病児保育とかは利用してません💦私が休むか旦那が休める時は代わってもらったりしています。
今年度から、フルタイムに戻したので(前までは扶養内でした)、寂しい思いもしているだろうし、お休みは申し訳ないけど、仕方ないと割り切ってます💦
…職場の上の人の態度はめっちゃ迷惑そうですけど、現場の先生方がいい方ばかりなので、何とかできてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    そのためのパートでもあるようなものなので、職場には申し訳ないですが私も割り切るようにしたいと思います。

    きっと同じようにお子さんがいる方、そうやって子育てをしてきた方だったら理解してくれますよね🥺

    • 4月10日