※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをソファに寝かせていたら危険かなと思い、両親に話したら「大丈夫」と言われて不安になりました。

実家に生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに行きました。
私は赤ちゃんを両親に預けて1時間半買い物に出かけて帰ったら赤ちゃんをソファに寝かしていました。
その場に両親がいましたが私は危ないと感じました。
母親に「ソファに寝かすのは危ないじゃない?」母親「まだ寝返りしないから大丈夫。それに側にいるし」とのこと
両親に預けるのが怖くなりました。

コメント

ママリ

寝返りしなくても落ちますよね😅
もし次預けなきゃ行けない時はお昼寝布団持参してここに寝かせてねと伝えてみてはどうでしょうか

はじめてのママリ🔰

じぃじばぁばに限らず、赤ちゃんソファーに寝かせてる人いますよね!
それでよく、落ちちゃいました💦みたいな。


考え方の違いなので、諦めて預けない方がいいと思います!

まゆ

おばあちゃんも
久しぶり?の子どもで危機管理能力は
年齢もあり
劣ってると思います。


不安なら預けないのが
いちばんですが

預けるなら色々、お願いしてから預ける事ですね。