※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
ココロ・悩み

女の子が男勝りで、女の子らしくなってほしいと悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

今年小5の女の子について。

うちの子は年長から小一まで1年間父子家庭で育ち、私が継母として育てています。

主人とも話したのですが、父子家庭1年間時代より前はもっと女の子らしかったのに、いまは態度や好みが男勝りな感じになっており男と遊ぶ方が楽しい!!みたいなタイプでもう少し女の子らしくいて欲しいよね……という話になっています。

男勝りなタイプですが、ダンス系のポップな服は好んで着る感じなので完全男!という訳ではありません。

どうしたら態度や好みなど女の子らしくなってくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスにならないかもしれません💦
私の妹の話になります。妹とは7歳差です。

私の妹が一時期男になるんじゃ??と思うくらいにボーイッシュでした笑
髪も短髪、服装も黒や青、茶でスカートなんてもってのほか。
男の子になりたいの?って聞いたほどです。
ちょうど小学校高学年あたりでした。
ですが、高校生になったは今は髪も長く化粧もし色々とこだわりがあるみたいです!服装もピンクとか白は着ないですが女の子らしい服装してます!

あゆぽんさんのお子さんもそう言う時期であるとか一時的なものかもしれないですし、好みとか性格てきなものかもしれないですね!
私自身はフリフリが好きで我が子には今ピンクや白系のいかにも女の子!!な服装ばかりさせていますので将来も可愛らしい服装してほしいなぁなんて思ってますがこればかりは本人次第ですもんね😂
男勝りの元気な女の子も可愛いと思います😆

あまり強要はせずしばらく様子を見られるのはいかがでしょうか??