※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

松戸市の大勝院幼稚園について質問があります。 1. 男の子の制服の着方 2. バス通園の色のバッチの付け方 3. 透明なハサミのケースの使い方 4. お守りのつけ方 5. ポケットティッシュの持ち方 6. 仏教の冊子の用途 7. 手作り通園バッグの持ち帰り 8. リュックの中身の配置 9. 靴下の長さの決め方

松戸市の大勝院幼稚園に通われてる方、教えて下さい‼️
土曜日に入園式があって色々配布されたのですが泣いている子がいたりして先生の説明が聞き取れなく、わからないことだらけなので教えて下さい。

1. 男の子の制服の着方ですが、肌着の上にブレザーでよいのでしょうか?ゼッケン付きの体操着の上にブレザー着ている子がいたので疑問に思いました。

2.バス通園なのですが色の付いたバッチをもらったのですが、どこにつければいいのでしょうか。

3.透明?のようなハサミを入れるようなケース?が配られたのですが、何に使うのでしょうか。

4.お守りが配られたのですがどこかにつけるのでしょうか。

5.ポケットティッシュですが、ティッシュケースに入れて持っていくのでしょうか。ポケットティッシュ本体に名前を記入して持っていってもいいのでしょうか。

6.仏教の冊子が配られたのですが、何に使うのでしょうか。

7.手作りの通園バッグは毎日持ち帰ってくるのでしょうか。その中に歯磨き、コップを毎日洗って持たせるのでしょうか。

8.リュックにはポケットのところに連絡ノート、中にはお弁当、ランチョンマット、箸やスプーンを入れればいいのでしょうか。

9.靴下の長さがみんなバラバラなのですがその日の気温で決めて良いのでしょうか。

質問ばかりですみません。

コメント

あっちゃん

1、男の子は肌着の上に体操服を来て制服を着ます!ズボンは園で履き替えるので手提げに入れて登園します!

2、バッチは帽子のつばの左側です!夏になったら麦わら帽子に同じのを付け替えします!

3、息子のときはハサミにケースはついてなくてキャップだけしてそのままお道具箱に持たせてました!

4、お守りは自由です!

5、ケースに入れずティッシュのみで大丈夫です!ティッシュのビニール?のところ(名前書けそうなところ)に名前書いて持たせてました!

6、特に使いません

7、毎日持ち帰ってきます!歯ブラシとコップはリュックのほうに入れます!コップは毎日洗ってコップ袋に入れて持たせてました!歯ブラシは乾かす程度でしたが😭
手提げのほうには、体操ズボンのみ(週初めは上履きとカラー帽子も)を入れていきます!

8、そうです!
お弁当袋の中に、お弁当とカトラリー、マットを入れてリュックの中です!給食の日は、袋の中にカトラリーとマットです!

9、冬のみ、白タイツOKです!(男女共に)うちは園で買ったソックスは長すぎてルーズソックスみたいになってたので赤ちゃん本舗の白ソックス履かせてました!

• ちゃん

ちゃん

長々とありがとうございます😊
    毎日何を持っていくとか説明ありませんでした💦
    スッキリしました!

また聞いてもいいでしょうか?
    写真の透明な袋は何に使用するのでしょうか。
    入園式のときにもらいました。

靴下は冬は長いので夏使用になったら短いのにするという感じで大丈夫でしょうか?

• 4月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

あとはハンカチ持ってれば大丈夫だとおもいます😂!

息子の時これはなかったですね🥺数珠入れとかですかね?🤔

短いと言ってもくるぶし丈はダメなのでそこは要注意です(*^^*)年少のとき買った靴下は年長になってから丈が丁度よく履けるようになりました笑!

• 4月10日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊
    絵柄が数珠っぽいですよね📿
    明日以降 先生に聞いてみます‼️
    靴下の長さと体操着を半袖か長袖にするか毎日迷いそうです‼️
    真冬以外は子供 体温高いし半袖が多いのでしょうか。

質問ばかりですみません💦

• 4月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

数珠の袋だったら持たせる必要ないです!家に保管で大丈夫です😭

半袖の子多いです!
    セーター着てる子は冬でも少数派ですね🤔

• 4月10日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊
    また、わからないことがありましたら質問させて下さい‼️

• 4月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

もちろんです‪🫶🏻´-
    入園おめでとうございます🤣🤣

• 4月10日