※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

子供が熱を出しているため、自宅で様子を見ています。熱が下がれば保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

慣らし保育中です。
先程2歳の子がつらそうにしていたので熱を測ると38.8℃ありました、、、

熱以外の症状はなく、家に解熱剤もあるため とりあえず明日1日はお休みさせて自宅で様子をみようと思うのですが、熱が下がれば保育園に登園させても大丈夫なのでしょうか?

ほんの数時間前まで元気だったのに、、これが保育園の洗礼か?と驚いております。
それとも一昨日病児保育の登録に行ったから 何かもらっちゃったかな、、🥲🥲🥲

コメント

まま

園によって発熱時のルールあると思うので、明日保育園に確認されるのが良いと思います。
うちの子がいってるところは、解熱から24時間経って平熱なら登園OKです。
なので熱出すと最低でも2日休むことになります💦

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    明日朝イチで確認してみます。
    なるほど。大体解熱後24時間みたいですね!!ありがとうございます。
    2日休みは痛いですが しょうがないですね、、🥲

• 4月9日
かりん❁

保育園の決まりはありませんか?
コロナがまだ第五類になっていないので、発熱なら受診して欲しいという園もあります。
あとは、コロナ禍でなくても大体の園が解熱後24時間は登園不可かなと思います。

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    明日朝イチで保育園に確認してみます😥
    大体解熱後24時間からみたいですね。
    ありがとうございます!

• 4月9日