※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出産先で迷っています。東京女子医大八千代医療センターと成田日赤で迷っています。口コミでどちらもどちらという感じで、成田日赤は辛辣な意見も。情報や意見を参考にしたいです。

出産先で迷っています…。

東京女子医大八千代医療センターと成田日赤で迷っています。
八千代医療センターにはセミオープンシステムで一度受診していますが家からは成田日赤のほうが近いです。
現在既に妊娠後期なので早く決められたらと思っていますが、口コミ等見るとどっちもどっちな感じがしています。
どちらかというと成田日赤のほうが辛辣な言葉が多かったような気がします。

成田日赤は面会、立ち会い分娩に関してHPに明記してあり出来るようですが、八千代医療センターは中止のまま情報がありません。
その辺りも含め、最近出産された方々や出産予定の方々の意見を参考にしたいです。

宜しくお願いします。

コメント

千葉県成田市の成田日赤ですよね?

妊娠30週とのことですが、里帰りということですか?
それとも転院ですか?

さすがにまだ一回も妊婦健診を受けていない…っていう訳ではないですよね?😅💦

• ま

セミオープンシステムを利用しているので、検診は地域のクリニックで行い、分娩のみ行うということで八千代医療センターに一度23週くらいのときに受診しました。
    里帰り出産ではありません。

ただ色々考慮しているとどちらを分娩先に選べば良いのか迷っています。

• 4月9日

退会ユーザー

そうでしたか。失礼しました。

私は1人目を成田日赤で出産しましたが、特に問題もなくどの先生も優しかったですよ。

助産師は、キツい人が1人いましたが、その人に当たらなければ別に何ともないかな…と思います。

• 4月9日
  • ま

中にはキツい方もいらっしゃいますよね💦
    特に問題なかったということで安心致しました!
    Googleマップでの産科の口コミがなかなか…だったので心配でした💦
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

ちなみにですが、支払いは手出しどれくらいでしたか?

• 4月9日

退会ユーザー

Googleマップの口コミは色々ありますよね😅💦
    感じ方は人それぞれですが、私は産科・内科・小児科・整形外科でお世話になったことありますが、受付〜会計まで嫌な思いしたことはないです!

私は子宮口が全く開かなくて入院して促進剤を使いましたが、結局緊急帝王切開+月跨ぎになったので、手出しは78,210円でした。

月跨ぎしない+特に問題なければそんなに高くないのかな?と思います。

あとは、私の場合は退院するまで担当医が毎朝病室まで来てくれて、「体調どうですか?」と聞いてくれました(^^)

ただ、私が娘を生んだのはコロナ前だったので今とは違うことも多いかも知れません。

• 4月9日
  • ま

そうだったんですね!
    色々な科でお世話になっていらっしゃるのに特に大丈夫だったということが安心に繋がりました☺
    ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

手出しも意外と多くなくて驚きです!
    八千代医療センターだと20万ときいていたので😅

体調聞きに来てくれるのも安心ですね✨

詳細教えて頂きありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 4月9日

退会ユーザー

参考になって良かったです😄👍

そうなんですね😰💦
    自然分娩だともしかしたら高いかも知れませんが、成田日赤で自然分娩したママ友は確かそんなにいかなかったと思います😅💦

母子共に健康で良い出産になると良いですね☺️🙏

• 4月9日