※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

20週で6ヶ月に入り、体重が45kgに増えました。水曜の健診で2〜3kg増えたら怒られるでしょうか?普通でしょうか?

妊娠判明時(5週)で43kg

明日から20週で6ヶ月に入ります。
今まではつわりも特になく好きなように食べて増えたり減ったりで大体43〜43.5kgだったんですが2週間前に旦那と外食したのを機に体重増加が止まらず今朝は45kgになりました🙃

水曜日に健診なんですが服着て測ったらもう少し増えるだろうし今の週数で1ヶ月で2〜3kg増えてたら怒られるでしょうか?それとも普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も元々痩せ型だったのでむしろ増やして!って言われました😊後期で増えすぎは問題ですが、初期なら大丈夫かと思います!

ラティ

増えること自体は問題ないですが、急に増えるのは良くないですね😅
妊娠して赤ちゃんと大きくなるので、増えるのは普通です😃

はじめてのママリ🔰

身長にもよりますが、20週の時点で+2〜3kgはあるあるかなと思います。

ただ短期間で急激に増えることが1番体に負担をかけ良く無いことなので、その週数なのに1ヶ月で2〜3kg増は怒られると思います。

1ヶ月で2キロ増えても仕方ないとされるのは後期の後半くらいからです。