※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のサンダルについて、BBQや川遊びに適したサンダルは何が良いでしょうか?爪が見えるサンダルは何歳から大丈夫でしょうか?

子供のサンダルについて

来月BBQをやるのに浅瀬の川にも入ると思うのですが、子供は(大人はクロックスとかで大丈夫ですかね?)どんなサンダルが良いでしょうか?

去年までは、転んだりしたら爪が傷ついて危ないとのことで前が覆われているサンダルを履かせていたのですが、前が開いていて爪が見えるようなサンダルは何歳くらいから大丈夫でしょうか?

コメント

anri

私だったら、前が覆われてるのをはかせます😊
川は鋭利な石やガラスがおちていたり、、、苔ですべりやすかったりあるとおもうので💦💦

公園いったり、走り回ったりするレジャー以外なら2歳前から足先が見えるサンダルはかせてましたよ

tom

BBQや川に入るのであれば石や流れてくるもので足切ったり、火の粉が飛んだりと危ないので、マリンシューズやイフミーのサンダルシューズ履かせます✨
普通のお出かけとかでは前が空いてるの3〜4歳ごろから履いてます😊

はじめてのマリリン

夏に毎年川や海行きますが、川は結構滑ったり、石で足元が安定しないのでマリンシューズとか歩きやすさ、安全重視がおすすめです。