※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

長男の入園祝いに、義父母からお弁当箱のセットをもらいました。お箸や…

長男の入園祝いに、義父母からお弁当箱のセットをもらいました。お箸やスプーン、コップや袋までいろいろと。お祝いの気持ちは嬉しいですし、息子も喜んでいましたが、お弁当箱のセット、もう準備してたんですよね…😅いくつか選択肢を与えた中で息子が自分で選んだのを実父母に買ってもらってたんです😅
義父母からもらったとき、実父母もいたので私はとても気まずかったのですが、実父母も夫も何も言わず、よかったねー✨と大人の対応。
義父母からもらったお弁当箱の柄は前シリーズのトーマス。どうせなら新シリーズがよかった😂
物買う時は一言聞いてほしいなーと思った出来事でした😅💦

コメント

m

入園おめでとうございます🌸

その状況で良かったねと声掛けができるの素敵です🥹
トーマスにシリーズがあるの初めて知りました!!!確かにどうせなら新シリーズがいいですね🤣

• ゆー

ゆー

私は言えなかったのですが、夫や両親に感謝です🥺
    新シリーズのトーマスがかわいいんですよ❤️笑 これから新シリーズのグッズも増えるといいなと思います😊

• 4月9日
ルーシー

シリーズがあるの知らなかったです笑

お弁当箱のセットはいくつあっても良いので良かったね♪ってなると思います。

しかし、これから先、ランドセルとか被っちゃうとアレなので買う前に一言言ってもらえた方が良いですよね。

同じモノ、あっても良いと思うけど、不意に同じモノ貰った時ってちょっと気まずいのわかります。

• ゆー

ゆー

トーマス、新シリーズになって主要キャラもちょっとかわったんですよ✨

そうですよね💦今回はお弁当箱だったけど、今後かぶっちゃうとアレなものもあるので、確認してもらうようにしてた方がいいですね😅

• 4月9日
かなた

新シリーズ、私は線路要らなくない?なんて思ってるのですがどう思います?🤔

ちなみに、お弁当箱などは園でごくごくまれに!取り違えてくるので私は2組用意してます🤣
(なんの慰めにもならないですけどね!)
うちはかぶるともったいないからーでプレゼントは事前申告制です😇

• ゆー

ゆー

線路要らないって私も思います!!みんなぴょんぴょんとんでますよね😂

取り違えの可能性は考えてなかったです😲!そんな時のために複数あるといいですね😊✨
    うちもどうせなら欲しい物買ってもらいたいので事前申告制にしてもらいます😤

• 4月9日