※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
お出かけ

今度青森旅行に行くので、お土産でオススメや、実際にもらって嬉しかっ…

今度青森旅行に行くので、お土産でオススメや、実際にもらって嬉しかったor微妙だったものを教えてください🙌
ちなみに、下記スポットで購入できるものだとめちゃくちゃ助かります!
どんな些細なことでもコメントいただけると嬉しいです♪

・青森駅周辺(A-FACTORYと青森のっけ丼に行く予定)
・新青森駅周辺
・青森県立美術館
・十和田市現代美術館
・星野リゾート 青森屋

コメント

あやたま

住んでいると、なんとも思わないのですが、県外の方に喜ばれるお土産は、やっぱりリンゴを使ったものです。

中でも、リンゴジュース(普通の他に、すりおろしのもの、スパークリングのもの)、大人ならシードルが反応良かったですが、ちょっと重いですね💦
あとは、リンゴのドライチップス(王林やフジなど様々あります)割れやすいかもですが…w

A-FACTORYには、色々オシャレにお土産売ってますよ!県外や外国の方も多く買い物しています。

新青森駅周辺は観光出来るところが無く、お土産を買うだけな感じになると思いますが、まぁまぁ売ってます。リンゴのドライチップスは沢山種類があると思います。
アップルパイ、美味しいです♪

星野リゾートのお土産屋さんも、色々とありました!
青森屋の紙袋が、お土産!って感じで素敵ですw

送ったり、旅の最後であれば、海鮮系のねぶた漬けなども喜ばれましたよ♪

• こうちゃん

こうちゃん

詳しくありがとうございます✨
    すりおろしりんご、私自身が大好きなので見つけたら自分用に買います💖
    ドライチップス、青森屋の紙袋もチェックしてみたいと思います♪

ねぶた漬けは知りませんでした!お土産に良さそうです😊

色々あって、誰に何を渡すか考えるのが楽しいです😆

• 4月9日
  • あやたま

あやたま

いついらっしゃるか分かりませんが、初夏までは特に寒暖の差が激しいので、羽織物で調整して、体調にお気をつけください。
    素敵な旅になりますように♪

• 4月10日
  • こうちゃん

こうちゃん

ありがとうございます😊
    GW明けに行く予定なので、しっかり防寒対策したいと思います!

• 4月10日
ママリ

駅のお土産屋には必ずあると思いますが、りんごスティックというアップルパイ(ラグノオという会社)は間違いないです!県内なら何処でも売ってます😆
新青森駅ならアルパジョンというケーキ屋の、朝の八甲田というチーズケーキが美味しいです!生ものなのでお土産には向きませんが💦軽いのですぐペロッと食べれるかと🙌
青森屋は子供にも優しく、お祭り感もあるしご飯も美味しいし、ショーもあるので楽しめると思います🌸

• こうちゃん

こうちゃん

具体的にありがとうございます✨
    アップルパイもチーズケーキも大好きです😍チーズケーキは帰りに買おうと思います♪

今回、念願の友人と2人旅なので、弾丸ツアーで色々周りまくろうと思っています!
    ショーも見たかったんですが、時間がないのでまた次回家族で行きたいなぁと思っています😊

• 4月9日
こうちゃん

今から何を買おうか考えるだけでワクワクしています♪
最初にコメントくださったあやたまさんにグッドアンサーしましたが、お2人とも、とてもためになる回答をありがとうございました😊✨

キティ

今さらの回答ですみませんが、お洒落なお土産だとこんなのもありますよ😊
正直自分で買ったことはないのですか、新青森駅のお土産コーナー行くといつも気になって見てました!
空港にも売っていたと思うし、エーファクトリーにもありそう…💡
参考程度にどーぞ😊🎵

• こうちゃん

こうちゃん

コメントありがとうございます😄
    アンチャン茶は初耳で、調べてみたらバタフライピーのことなんですね💖
    着色料使わずにこの色は嬉しいです♪
    りんごジャム好きなので、少なくとも自分用には買おうと思います!(自分用の候補が多すぎなので、大きめのキャリーバック持っていくことにします笑)

• 4月14日