※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりや食べつわりは辛いですが、匂いつわりも苦手です。リビングやスーパーの匂いがつらいです。同じ経験の方いますか?

吐きつわり、食べつわりももちろん辛いのですが、
匂いつわりがかなりしんどいです。

リビングにいると、キッチンの匂いやゴミ箱の匂いが無理だし、柔軟剤の匂いも無理です。
また、スーパーの野菜コーナーや惣菜コーナーの匂いも無理です。

同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

rabbit

同じです。マスクすると多少ですが、軽減されるかもしれません。

ゆり

私もキッチンや冷蔵庫の匂いが本当に無理でした!
遠くで旦那が冷蔵庫を開けただけでオエオエでした。
気休めですが部屋に無香空間置きまくりました😰

ちあき✲

だいぶマシになってきましたが、1番匂いが辛かった時期はマスク2枚プラス鼻にティッシュつめてーとかしてました😅
家でもマスクとティッシュ詰めしてる日もありました!

匂いつわりあると自分のおうちなのにリラックス出来なくてしんどいですよね…

スーパーなどについては、できるだけ買い物に行かなくていいように、ご家族の協力はもちろん、ネットスーパーなど検討されてみてくださいね!😭💦