※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で腰が痛くて寝返りが辛いです。同じ経験の方、骨盤ベルトの効果やオススメのベルトを教えてください。

今まだ妊娠10週でお腹も出てないのに、腰(尾てい骨?)がすごく痛くて寝返りも辛い状況です。同じような方、また経験されたかた何か解決策ありますか?骨盤ベルトすると違うのかな?オススメのベルトとかもあれば教えてほしいです。(>_<)

コメント

aytmama

トコちゃんベルトがいいですよ!!

私も寝返りが辛くて大変でした。

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

ありがとうございます(>_<)調べてみました!人気そうで気になります!とこちゃんベルト2ですか?付け方とか難しくないですか?

• 1月21日
  • aytmama

aytmama

トコちゃんベルト2です!
    初めは難しかったのですがyoutubeとかで付け方の動画みながらやってました(笑)
    慣れるとすぐつけられますよ!
    なにより楽チンになるので手離せなかったです(笑)

• 1月25日
咲和ママ

私も早い時期からずっと腰痛に悩まされています(>_<)
私は定期的に整骨院通ってます!
一回300円で安いですよ。

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

これから赤ちゃん大きくなっていくのに今からじゃ不安です(>_<)妊婦でも整骨院行けるのですね!知らなかったです、ありがとうございます(*^^*)

• 1月21日
咲和ママ

そうですよね(>_<)私も悪化するのではと今からこわいです、、。
妊婦といえば出来る限りの治療をしてくれますよー。

私も腰痛くなって、歩くのも立つのも辛くなりました。
アグラかいてみてください。
妊婦ヨガにあったので試したら、痛み収まりました。
それから2~3日に1回はアグラかいてます

• ぐうちゃん

ぐうちゃん

アグラですか!すぐ出来るしいいこと教えてもらいました。ありがとうございます‼

• 1月22日
mamariri

わたしもトコちゃんベルト2を使用しています(o^^o)産婦人科で5ヶ月くらいのころに進められ、使用法も教えてもらい、購入しました!!
それから、私は今でもあまりお腹が出ていない方らしいのですが、腰が痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。2週間くらい前から、知人の進めで、整骨院に通っています☆保険もきくので、負担も少ないし、なにより腰がすごく楽になります(*^o^*)もっと早くから通えば良かったと・・・妊婦でも大丈夫なところもあるみたいですよ♫

らむらむ

私もそのくらいの時期から腰がバキバキに痛くなりました(´;ω;`)
病院で相談したら早めに骨盤ベルト付けてもいいですよ!って言われましたよ(^^)
椅子に座り過ぎてもベッドで横になり過ぎても痛いですよねー(´・ω・)