※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

初めての育児で、ミルクをあげた後に唸り、吐き戻しもあります。赤ちゃんの唸りや気張り、寝つきの悪さについて経験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます
来月1ヶ月になる娘を育てています
初の育児でわからないことだらけ
なのですが、ミルクをあげた後
ベットに置くとかなり高確率
唸ります💦泣くとは別で
唸ってて苦しそうなのですが
しばらく唸って落ち着いてを繰り返してます。
うなりついでに吐き戻すことも多々あります
(噴水のようにとかははいてません)
新生児?赤ちゃんのころ唸るようなことは
ありましたでしょうか?
気張る時💩も唸るのですが
またそれではなくミルク後に唸ってます😅😅
またミルク後すぐ寝ていたのですが
最近あげた後は覚醒して
手足をバタバタしながら
なかなか寝付かないこともあります
赤ちゃんも人間なのでそういうものなのですよね?😂
わからないことだらけで経験談など
お聞かせいただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの後に唸ることありました!多分飲んでおなかいっぱいになった後すぐに置くとお腹が苦しいのかな?って思います💦息子もよく唸ってる時あったのでその時は、ゲップさせるか少し抱っこしてから寝かせてました!生後1ヶ月の時息子が吐き戻しが酷くて受診した所、この時期は吐き戻しが多いから心配しなくて大丈夫と言われました。毎回噴水のように全部吐き戻ししてしまうようなら受診した方がいいと思います!

  • 👶

    👶

    ありがとうございます!
    結構毎回唸るので飲ませすぎですかね?😅抱っこしてる時はしないんですがベットに置くとまた唸ります😅😅
    噴水のように吐き戻すことはないので
    ミルクの量で様子見てみます🥺

    • 4月9日
はじめてのママリ

唸ります!唸るものです!
娘も唸ってますし、息子も唸ってます笑
初めてだと心配になりますよね😂
2ヶ月とか3ヶ月くらいになるといつの間にか唸らなくなってますよ✨

まだまだ臓器の機能が未熟なので、
全身に力を入れることでミルクや母乳を胃から腸に送っていると聞いたことがあります😊
なのでミルクあげたあとに唸ることが多いんだそうです!

だんだん起きている時間も長くなってきますが、うまく寝付く力がないと泣いちゃったりするんですよね😂赤ちゃん、みんなそんな感じです😊

  • 👶

    👶

    わーありがとうございます🥹初めてで友人に聞いても唸る?と言われたこともありとても心配してましたが
    唸りますよね?今のところそれで酷くなってどうかとかないので様子見で良さそうですね!安心しました😮‍💨
    といっても夜唸ってると気になってしまって💦唸りと合わせて吐き戻すこともあるのも心配ですが月齢が上がると
    唸りにくくなるとのことでもうしばらく頑張ります🤝❤️

    • 4月9日
🍀526✨

ウチの子も同じように唸りが凄くて、産婦人科の助産師さんに聞いたら、このような感じでタオルを引いて上に寝かせると胸が開いて顔が少〜しだけ上を向く感じになるから、顎が上がって呼吸が楽になるよ。赤ちゃんは顎や首にお肉が付いてくるから苦しいのよねぇ〜

とアドバイスをもらいました。
なので毎晩コレで寝てますが、唸らなくなってます🤭💕
ウチの子には合っていたようです。
ベビボールさんのお子さんにも合うか分かりませんが、良かったらお試しを🤣🍀

  • 👶

    👶

    ご丁寧に写真付きでありがとうございます!さっそく試してみます✌️🥰
    でも助産師さんに聞いてもそんなかんじであれば特に問題があるわけでは
    なさそうですし安心しました🥹💓

    • 4月9日