※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

受診したら子宮口が開かず、帝王切開を勧められた。突然開くこともある?希望が欲しい。

今日受診でした。そのまま入院になる予定でしたが、わたしが平日がいいと言ったら月曜日まで待ってくれることになりました。39週から現在41週
毎回子宮口1センチから開きません。そしてハリも全くない、、、毎日散歩2時間、スクワット100回やってます。なのに全く開いてなくて泣きたくなります。そして今日先生からここまで色々やってこの週数で1センチならもう帝王切開だねと言われました。促進剤とバルーン入れてもそんな簡単に開かないし相当辛いけど我慢できる?って言われました。
もう帝王切開になるしかないんですかね?
もう諦めるしかないんですかね?
お腹本当に切りたくない。でも、本当辛いよなんて言われたらどーしていいかわからない、、、
ずっと子宮口1センチとかなのに突然開いた方とかいますか?
希望が欲しいです、、、、いないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

37wで誘発分娩する時
子宮口がっちがちで
開きなんか1センチでバルーン入れました!
痛くなかったですよ😮
促進剤は確かに痛かったですが
誘発でも可能性があるなら
お願いしてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

37wで誘発分娩する時
子宮口がっちがちで
開きなんか1センチでバルーン入れました!
痛くなかったですよ😮
促進剤は確かに痛かったですが
誘発でも可能性があるなら
お願いしてもいいと思います。

なこ

36wからずーっと子宮口1センチで赤ちゃんも下がってこず、晴れてたらお散歩3時間or10km、1日1箇所掃除、断捨離、ストレッチなど色々やりま下が結局予定日超過、諦めて2日後に陣痛きて病院行ったら3cmっていわれてぉぉーって思ってたけど普通に歩けるので病院まわり散歩してたら40w3dで産まれました😂

ぱくぱく

いきなり帝王切開する前に誘発分娩試してもいいと思いますけどね!

私は40wで推定4,000gのベビーだったので 翌日入院して誘発分娩しました🍼

元々切迫気味だったのですが 臨月入ってたくさん動くように言われ頑張ったけど 子宮口1センチも開いてなかったです😭

生まれる気配なくて、赤ちゃんが大きめだったので 誘発分娩しようね〜ってなりました!

バルーンは入院初日に3センチの入れてもらいましたが、翌朝子宮口は2センチにしかなっておらず…
5センチのバルーンに切り替えてもらって、その後促進剤の点滴も開始。
6時間後には産まれました☺️✨

そんなに辛いとは思わなかったです!

長引けば辛いですが…何日もかかる人もいますし、こればかりは薬との相性とかもあると思います!

けど私なら誘発お願いして2日くらいやってみてダメだったら帝王切開に切り替えてもらうよう 相談してみます!