※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について悩んでいます。プレイヤードタイプのベビーベッドを使用するか、上の子と同じベッドで寝かせるか迷っています。どちらが安全でしょうか?

新生児の寝床について教えてください。

寝室にマットを買い足しベッドインベッドで寝かせる予定でしたが、予定日より早く産まれた為まだ商品が届いていません💦
数日後には届くのですが、少しの間赤ちゃんを夜寝かせる場所をどうしようかと悩んでいます。

昼寝ができるプレイヤードタイプのベビーベッドがリビングにありますが、商品が届くまでの間だけ、夜も寝かせても大丈夫でしょうか?
それとも何か他に良い案があれば、教えていただきたいです。

寝室は現在上の子と3人で寝ています。
上の子の寝相が悪く、赤ちゃんを寝かせるスペースがありません。
マットの横、床にベビー布団を敷いて寝かせるスペースはありますが、上の子が落ちてくるなど、万が一のことを考えるとベッドに寝かせる方が安全な気がするのですが、どう思われますか?

コメント

ちょこ

ベビーベッドがあるなら、ベビーベッドで寝かせます😊

• ワーママ

ワーママ

普通のベビーベッドではなく、プレイヤードにもなるタイプで昼寝はできるんですけど、長時間寝かせるのは良くないって書いてあるので、夜寝かせるのはどうかな?と思いまして💦

• 4月8日
  • ちょこ

ちょこ

届くまで何日くらいありますか?1週間くらいですか?
    1週間くらいなら、私なら、そのベビーベッドで寝かせます🌿

• 4月8日
  • ちょこ

ちょこ

夜中の心配すると、ママリさんも寝れないと思うので、ベビーベッドで寝かせていいと思います😊届くまでですから、赤ちゃんも大丈夫だと思います👶

• 4月8日
  • ワーママ

ワーママ

配送トラブルで到着が遅れてるらしくハッキリとした日数は知らされていませんが、おそらく一週間くらいだと思います!

そうしようと思います😊
    ご回答ありがとうございました✨

• 4月8日
ラティ

里帰り中、上の子と3人で布団で寝てました😊

• ワーママ

ワーママ

布団(マット)のスペースが足りないんです😭
    そのために買い足したんですが、まだ届いていなくて…

• 4月8日