※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんは兄嫁や旦那の兄弟と仲良いですか?少しモヤモヤすることがありま…

皆さんは兄嫁や旦那の兄弟と仲良いですか?
少しモヤモヤすることがありました!

私には年の離れた兄が2人いて、どちらもお嫁さんがいます。
次男家族は実家で同居しており
お嫁さん同士たまに実家で集まる企画(例えば兄の誕生会など)をLINEでやり取りしているようです。

しかし、私は誘われる事がありません。
めったにLINEもきません。

モヤモヤするし、少し腹が立ちます。

私の実家だし、兄達だって私の兄弟です。
私の何が気に入らないのでしょうか?
私だけ仲間外れなような気がして面白くありません。

一応小姑になりますが、私は年下なので嫌われるような態度もしたことありません。

いつか親が亡くなったら、実家には帰ることもなく、疎遠になるんだろうなって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良いです!
特に兄嫁とは親友レベルで仲良いです!
義姉達あり得ないですね💦
家が遠いとかじゃないんですよね?😂
会ったときはどんな感じなんですか?普通に会話したりしますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会ったときは普通にしゃべります!

家は遠くもなく極端に近くもない距離です!

仲良くてうらやましいです!

• 4月8日
ままり

お兄さん同士の仲の良さと、質問主さんとお兄さんとの仲の良さは同じくらいの感じですか?

三兄妹のそれぞれ間の仲良さが同じぐらいなら全員で、となるかもですが、年の差もあり仲良さの度合いも(もし)違うなら、呼ばれないとかは仕方ない気もしますね🙄

嫁同士という立場と嫁と小姑では(気を使うとかも)違いますしね😅

質問主さんが集まりを企画したりはしないんですか?
仲良くしたいなら自分から動くといいと思いますよ😊

因みに私と義兄(そして義兄の奥さん)は超上辺だけの関係です🤣
一応親族として年賀状とか出産祝いや入学祝は送るし、義実家で集まる時は当り障りのない超上辺の話はするけど、それ以上仲良くなりたいとはお互い思ってない、というドライな関係です(すごく楽)🤣
旦那と義兄がそもそもそんなに仲良くないから、まぁそんなもんかな、と😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄達は1さい差で、私とは10歳近くも離れています😅
    3人凄く仲が良いわけではありませんね。
    出産祝いや入学祝いのやり取りや、お正月にお年玉を渡すために会って話すくらいです。

確かに嫁同士と小姑ですもんね(笑)

回答ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの親族がそんな感じです!!
やっぱり嫁同士だと立場が一緒なので、仲良くなりやすいと思います☺️
あるかは分かりませんが、実家のご両親の愚痴とかも娘さん(はなさん)には言えないので💦
逆に、はなさんの旦那さんは花さんのお兄さんたちと3人のグループLINEとかあって仲良くしてますか🤔?

立場が違うので嫌われるとかじゃないと思いますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに嫁さん同士なら兄達や親の愚痴言えますもんね(笑)
    きっと言い合ってるのかな?(笑)

少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月8日