※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病児保育は何ヶ所登録していますか?近くの市にもあるようで、登園するか迷っています。1ヶ所で大丈夫でしょうか?

病児保育は何ヶ所登録してますか?
最近隣の市に出来たようなのですが、一度でも行ってみて登園しておくべきか悩んでます😅

かかりつけも病児保育はあるし近いのですが…
みなさん何ヶ所登録されてますか?
1ヶ所でどうにかなりますか?

よくわかってないです💦

コメント

はななっこ

私は一ヶ所のみです。

地域にもよるのかもしれませんが、病児保育ってなかなか狭き門で登録はしていても受け入れ人数が少ないので利用するのは難しかったりします。私の住む地域は医師の診断書?(病児保育なら行ってもいいよーみたいな。)をもらわないと行けないのでそれも面倒だし…なのでほとんどあてにはしてません…

でもなんだかんだでどうにかなってます。でも保険をかけておく意味合いで、数カ所登録しておくのもいいかもしれないてすね^_^

ポケット🔰ひろろ

2箇所使えるように登録はしてますが、実際は1箇所しか使ってません。というよりはもう1箇所は先生への不信感がつのり、行ってません。今使用している方が家からは少し遠いですが保育室内の子どもの様子も分かりやすくて、先生も丁寧で、感染症検査もお願いしたら全てして下さいます。
利用人数によるかなと思います。利用人数がすぐいっぱいになりやすく、職場が休みにくいとかあれば、何箇所かある方がいいかもしれませんが…
私は1箇所でもいいかなと思ってます。