※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつぶせ寝をしてしまい、寝返りさせない方法に悩んでいます。同様の経験や対処法を教えてください。

うつぶせ寝が心配するぎるのですが…。生後8ヶ月です。みなさんどうしてますか?

元々心配性なのもあって悪いことを考え出すとキリなくて出産までも最悪なパターンを何度も考えてしまうタイプです🥲

上に2人子供もいて、妊娠中も同じように心配しまくって出産してからも突然死が怖かったり、とにかくずっと心配です😥

こんなに可愛い子が死んでしまったら生きていけないと思うと怖くて怖くて、、、

そして今末っ子がうつぶせ寝をするようになってしまい、寝返りさせないように色々しても全くダメで、
1回抱っこして仰向けで寝かせても少しすると寝返りします。

その時に寝返りさせないように抑えたりするのですが、そうすると怒って?起きてしまったりでうまくいきません🥲

皆さんどうしているんでしょうか?🥲

稀だとは思いますが1歳すぎてもうつぶせ寝で突然死などのニュースを見るとこわくなってしまって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
寝返りを覚えてから横向きがうつ伏せ寝じゃないと寝ません😭
熟睡してる時に仰向けにしてもすぐに横向いちゃいます…
泣かない時とか目が覚めた時とかに確認ばかりしてます💦
寝返り防止枕も全然意味もなく…
旦那が心配してるけどもうつ伏せ寝じゃなきゃ寝ないし…
悩みますよね…

はるママ✿

うちの子もうつ伏せで爆睡します。
なのでとりあえず顔が横向いてるかだけはしっかり確認するようにしてそのまま寝かせています。
途中で自分が起きた時に仰向けにしますが戻るので諦めています🤦‍♀️

おかゆ

自分で転がる分にはそのままうつ伏せで寝せてます😂

SIDSは原因不明と言われてますし(タバコ、うつ伏せ寝など傾向はあるものの)、なる時はなる、ならない時はならないと割り切ってます、、

ママリ

うつ伏せ寝を始めてから窒息のリスクを減らすために固めの敷布団を1枚追加して、スリーパーに変えました!
幸い?にも寝言泣きが多いのでその度に安心してます😮‍💨

うつ伏せ寝怖いですよね😢
まさか自分の子がするとは思わなかったです😭