※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が決まり、心の準備も出来ていない初産婦が不安で励ましを求めています。赤ちゃんのために頑張る姿勢を支えてください。

帝王切開が怖くて不安なので励ましてください😭

38w4dの初産婦です。
赤ちゃんが2200gから大きくなっていなくて、それに血液の流れも普通の子と比べたら少し良くないということで、早めに赤ちゃん出してあげてお外で育ててあげようということになり、日曜日入院の月曜日帝王切開手術が決まりました。
24wの時に羊水過少症になり入院してた事もあり、羊水量は正常に戻ったものの赤ちゃんの頭は週数位、体と足は1ヶ月以上小さめという状況で更に赤ちゃんの血液の流れも少し良くないと聞いて、不安がいっぱいです。

こんなに急に帝王切開が決まってしまって心の準備も出来ていないし、注射も怖いし、意識ある中お腹切るのも怖くてずっと泣いています…(;_;)
赤ちゃんの為だから頑張るしかないのですが、ものすごく不安な私に、応援のお言葉良かったらください🥲
手術中こうしてたら気が紛れたよとか、麻酔効きやすくなるよとかあれば教えてください😭

お願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰‪

帝王切開ではなかったのでアドバイスなどはできないのですが…応援しています!!🥹
赤ちゃんも頑張ってる、赤ちゃんのためって思っていても怖いですよね!!😭
私もとっても怖くて不安だったのですが生まれてきてくれた時今までにないくらいの幸せでした!!会える楽しみを膨らましまくってください🥹
母子ともに無事に出産をおえれますように…🙏🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なメッセージありがとうございます😭😭😭
    涙腺ゆるゆるなので波止まりません😭😭😭
    赤ちゃんに会える事だけを楽しみに頑張ります😭😭😭
    ありがとうございます😭🤍

• 4月7日
(   ◜▿◝ )

帝王切開2回してますが、意識があっても麻酔がきいてるのでいつ切ったの?っていうくらいわかりませんでした!😂
2回とも手術中は看護師さんの手を握ってました🫣笑
大きい病院だと、音楽が流れてたりします!病院によっては赤ちゃんが出た後、眠くなる薬?を使ってくれる所もあります!
私も数ヶ月後3回目です🥲お互い頑張りましょ😭応援してます✊!!

はじめてのママリ🔰

麻酔が切れたらどうしようとかずっとマイナスなことばっかり考えてしまってます😭
私も看護師さんの手ずっと握っとこうと思います(´・_・`)
できるもんなら、映画とか見たいしイヤホンできるならしたいけど...😂
私の病院も眠くなる薬使ってくれるそうです😭絶対それしてもらうって思ってます😂
お互い頑張りましょう😭😭😭
私も応援してます💪🏻🤍

あやん

2回帝王切開しました😊
1回目は緊急で決まってから覚悟する間もなく💦
2回目はずっと前から決まっててそっちの方がそわそわするし怖いし不安でした😭なんなら手術台の上で怖くて泣いてました😂

だけど大丈夫です😊気が済むまで泣いて弱音吐いていいと思います!だって本当に怖いですもんね。簡単に覚悟出来るもんじゃないって気持ちすごくわかります!
後はお医者さん、看護師さん信じてお腹の子に会えるって心の中で思ってると少し不安和らぎませんか☺️?術中は看護師さんに気を紛らわせる為にもちょこちょこ状況説明したり話し掛けてもらってました✨

応援する事しか出来ませんが術後は痛いけど何とかなります!
ふぁいとです🫡!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😭2回も😭😭
    やっぱり何回しても怖いですよね、、(;_;)

私も月曜日手術台の上で泣いてることしか想像できないですけど、赤ちゃんに会える事だけを考えて頑張ろうと思います😭😭😭

応援ありがとうございます😭
    勇気でます!!!

• 4月8日
はーくんママ🔰

帝王切開で出産しました!
不安ですよね、、、
手術始まったら先生や看護師さんが話しかけてくれてました!
先生も「もうすぐ赤ちゃん出てくるから会えるからね。頑張って!」って言ってくれました。
赤ちゃんも5分程で出てきて安心したのを覚えてます☺️
腰のあたりに麻酔をするんですけど、横向きで丸まらないといけないのでそこだけがきつかったです💦
初めての事だと不安が大きいと思います。
先生や看護師さんたちが助けてくれますしもーすぐ赤ちゃんに会える!と思えば少しは気持ちも楽になられるかと思います😊
出産頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分程出てくるんですね!!
    思ったより早い!!😣
    赤ちゃんに会えるのは死ぬほど心の底から楽しみなんですけど、やっぱり手術が怖すぎて😭😭陣痛も味わってみたかったし😭😭仕方ないんですけどね😭😭😭
    腰丸める練習しておきます😂
    素敵なメッセージありがとうございました!頑張ります😭💪🏻🤍

• 4月8日
ゆり

我が子が産まれるための最善の方法です。不安もあると思いますが我が子のために頑張って下さい💓
わたしが出産した病院では看護学生が研修しており、立ち会い許可していたので術中、学生さんがずっと手を握ってくれており安心できました。
看護師さんみんな忙しいとは思いますがお願いしてみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、我が子が産まれるための最善の方法、、
    凄い心にきます😭
    どれだけ赤ちゃんの為って思っても不安はいっぱいですが、そろそろ腹を括らないといけないので、ママになるためにも頑張ります😭😭
    手握ってくださいってお願いしてみます!!
    素敵なメッセージありがとうございます😭🤍

• 4月8日
m

1人目は緊急帝王切開、2人目は37wで予定帝王切開で産んでます🤭

予定されてるとすっっごい怖いですよねわかります🥶

その場で詳しく教えてくれると思いますが、背中の麻酔はしっかりと背中を丸めたら痛くないです!

看護師さんに手術中ずっと手を握ってて欲しいと頼んだら、安心できるのでおすすめです☺️!!

気持ち悪くなったりするかもしれませんが、大きく息をゆっくり吸うのを意識して深呼吸してください☺️

手術始まったらすぐ赤ちゃん出てきます!!

術後は痛みが辛くて前みたいに動けるようになるか不安になると思いますが、本当に日に日に痛みは良くなりますし退院する頃には最初の痛みを忘れるくらいになってます☺️

大丈夫です!!!
頑張ってください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中丸める練習しておきます😭😭😭

手握って貰うことは絶対お願いしようと思います😭🤍
    麻酔で気持ち悪くなるタイプの人間なので不安ですが落ち着いて深呼吸してみます!!😭

不安は沢山ありますが赤ちゃんの為に頑張ります😭😭😭

素敵な応援メッセージありがとうございます😭🤍

• 4月8日
朝がまたくる

私も33w6d検診→即日入院→翌日帝王切開でした😂心の準備全然できてなかったです笑
手術不安ですよね…でもその道のプロがやってくれますから、あとはお任せの気持ちで構えてたら気が楽になりました!!
ままりさんここまで頑張ってこられて素晴らしいです✨✨赤ちゃんに会えるまで後一息、応援してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即日入院の急な帝王切開だったんですね😭
    お疲れ様です😭凄いです😭😭😭
    確かに、その道のプロですもんね😭信じて任せるしかない、、
    頑張ります😭💪🏻
    応援のお言葉ありがとうございます😭🤍

• 4月8日
なっちゃん

4月6日に緊急帝王切開にて出産しました☺️❤️帝王切開決まった時は体中震えたけど、自分の感情よりも子供第一を考えたら最善な行為なので怖がらず大丈夫!元気な可愛い赤ちゃんに会える事を楽しみにしててくださいね🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、出産おめでとうございます👶🏻🤍
    やっぱり帝王切開決まった時ってほんとに震えちゃいますよね😭😭😭
    赤ちゃんにとって一番最善な方法と思えば頑張るしかないですよね😭
    可愛い我が子に会うために頑張ります😭💪🏻🤍
    応援メッセージありがとうございます🫶🏻

• 4月8日
rm

2月に帝王切開で出産しました✨️手術前日などはもう苦しいから早く切ってくれ〜と思ってましたが当日麻酔打たれる瞬間手の震えが止まらないくらい不安でした🤣不安なのが当たり前だと思いますだってメスを入れるなんて怖いですもんね🥲でも自分の赤ちゃんってとびっっきり可愛いですよ❤️‍🔥
麻酔の注射を打つ時は手を握ってもらうのと手術中沢山声をかけてもらうのがおすすめです!
めっちゃめっちゃ応援してます!!ママさん頑張ってください🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😭🤍
    手握ってもらうとやっぱり安心できますよね😭
    私もそうしてもらいます😭🤍
    まだ自分の赤ちゃんって想像もつかないけど、こんなにお腹が愛おしいのに産まれて顔を見ると可愛くてたまらないんだろうなと思います😭
    沢山声掛けてくださいってお願いしてみます😣
    頑張ります(;_;)
    応援メッセージありがとうございます😭🤍🤍🤍

• 4月8日
りり

はじめまして😊

帝王切開怖いですよね🥲
私も34wで前期破水してしまい入院、35w入って緊急帝王切開で出産しました。
早産で2228gでnicu→gcuと入院になりましたが、5ヶ月経った今すくすく成長してくれています👶🏼

30分後には手術ねと言われ、あれよあれよと準備が進んでいく中、私だけが怖くて怖くて気持ちの準備が出来ぬままでしたが、術中は看護師さんがずっと手を握ってお話してくれたり(きちんと返事する余裕が無いほど怯えてましたが…笑それでもずっと話してくれるし励ましてくれたのでとても安心感がありました)麻酔科の先生も頭の上でずっと気にかけてくださってたので気持ち落ち着けました。

麻酔の効きに関しては何度も何度もしっかり保冷剤を当てながら確かめてくれるので大丈夫だと思いますよ😌

入院も手術も経験がなかったのでそりゃ怖くておかしくなりそうな程でしたが、なんとかなりました😊

私自身とても気が弱いので、、術中も歯がガタガタするほどビビりまくってたんですが(怖がらせてしまうようですみません💦)赤ちゃんを取り上げてもらった瞬間ははっきりと覚えててとても感動しましたし嬉しかったです✨少しでしたが横に連れてきてもらえて触れてお顔も見れて安心したのか、そこからは落ち着いて終わることが出来ました😊

赤ちゃんに関しても心配なのに出産(手術)もたまらなく怖いという気持ちが自分と同じだったなと思いコメントさせて頂きました。

無事にご出産されますこと祈ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😖

りりさんも出産お疲れ様です😭🤍
    緊急帝王切開なんて、心の準備する暇も無いですよね😭😭😭
    凄いです😭🤍

注射するのもお腹切るのもお腹縫うのも不安で怖いですが、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ろうと思います😭💪🏻

赤ちゃんを取上げて貰う瞬間は絶対目に焼き付けたいです😣🤍

素敵なメッセージありがとうございます😭🤍
    凄く勇気付けられました😖🤍

無事出産終えて元気にお家に帰れるように頑張ります!!🤍🤍🤍

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産しました!
赤ちゃんが生きてるかどうかで必死でもう頑張るしかない!って感じでした☀️
産まれた後に思ったのは、もう1人産みたい!!!!!!です。

怖かったですが、怖がりな私でも乗り越えられました。先生たちも看護師さんも優しくて落ち着けました。

2人目も予定帝王切開なのでドキドキです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!!!怖くて不安な手術の後にもう一人産みたいと思えるの!!😭😭😭
    私もそう思えたらいいなあ、、😣

2回目の帝王切開ドキドキですね😖
    無事出産されること祈ってます👶🏻🤍

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

1人目計画帝王切開、2人目も同じ予定です!
2回目でもめっっちゃ不安です🥹
手術室に行くまでは意外と平気です!麻酔から震えてるずっと近くの看護師?助産師?さんの手を握ってました!
赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんのいる方をずっと見て気を紛らわしていました!
音楽をかけてもらえるなら、歌えるくらい知ってる曲をかけてもらいます😂
1回目の時、ディズニーの曲をリクエストしたら、パークで流れるような歌なしBGMだったので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術って何回しても不安になりますよね😭
    なんか、手術台に乗るだけで震えそうです😭😭😭
    緊張しいなので前日からソワソワして寝れなそうで不安ですが、赤ちゃんの為に頑張ろうと思います😭🤍
    歌なしのBGM笑いました🤣
    私も音楽かけて貰えるなら歌えるくらい知ってる曲お願いしようと思います🤣🤣

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

すみません、応援しかできないですが…怖いですよね、そりゃお腹切るなんて怖いですよね💦

わたしもまもなく臨月です。今のところ自然分娩の予定ですが何かあれば帝王切開になると思うし…手術怖い気持ちわかります、しかも急ですもんね💦

ここまでお腹で大事に育ててこられた赤ちゃんの為に、あとひとふんばりです🥺がんばりましょう🙌💕💕
応援してます!!!