※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
ココロ・悩み

未婚で子供を持ち、他人の子供に嫉妬し、自分を責める女性の相談です。

沢山子供に恵まれたい。

娘にも妹か弟を考えたいけど未婚シングルで尚更出会える場所なんて行かないしそこまで発展しないし娘と一緒にいて幸せだけどなぜ未婚で産んでしまったんだ!っと後悔する。

最近他人の子供とか仲がいい友人の子供とかみても可愛い!とか思えなくなってきちゃった…。

幸せで子供にも沢山恵まれて嫉妬で近寄りたくなくなる。

心が狭すぎる自分に嫌気さす。

コメント

ちゃん

私も最近嫉妬すごいですよ。
全然違う理由なんですけどね、、、笑

隣の芝生なんでしょうけど、
それでもジェラシーすごくなって余裕なくなっちゃう時ありますよね。。。

• マァム

マァム

嫉妬時期ありますよね。その分物凄く冷める時期もありますが…
    隣の芝生はホントよく見えます(笑)昔の人はうまい言葉を考えたもんです!

• 1月21日
むぅぅう*6児まま

私、4年前まで未婚シングルで働きながら男女の年子育ててました(*^-^)
シングルの時は、結婚していて、お父さんがいて、妊娠出産してる人がほんと羨ましかったです。
でも縁あって、同じ趣味で知り合った旦那と4ヶ月で結婚、それから男女1人ずつ出産して、いまじゃ4人兄妹になりました(*^-^)

お子さんもまだ小さいですし、いまは考えられないかもしれないですが、ひょんなことからまた良いご縁があるかもしれないですよ✨

• マァム

マァム

結婚しお子さんお二人も産まれたんですか♪♪
    羨ましいです!まず働いてますが仕事自体家内事業で仕事での関わりある方いますが年寄りばかりと全部父が知ってるので恋愛的感情なんて持てませんし他の方よりはシングルでも裕福に暮らせていけますがその分そんも大きいです(笑)娘の父にあたる人とは飲み歩いてる時に出会った人だったのでもう飲み歩きまでないし結婚は諦めました(*´艸`*)

• 1月21日
stera

隣の芝生は青いんですよね。

私もシングルですけど、再婚は1ミリも考えてません。
出会いもないですけどね。
子供のために良いとは思えないので。
お子様からすれば今まで独り占めだったお母さんをお父さんにも兄弟にも取られるわけですから、お子さん次第の考え方になりますよ。
お子さんが貴方と同じ考え方感じ方だとは限りませんから…

私自身姉と確執ありますしね!
それに、旦那がいる姉は旦那の愚痴ばかりですよ。
旦那がいないからこそいろんなところ手抜き出来てると思ってますし。
悪いことばかりでもないはず。

私も離婚して、これなら産まない方が娘のためには良かったかもって考えます。
それだけ子供には負担言ってますから、お子さんだけに集中してれば良いと思います。