※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊活

桑名市の不妊治療で悩んでいます。治療は難しく、移植が成功しなかったため、他のクリニックへの転院も考えています。治療方法の違いや通いやすさを比較中です。

不妊治療の事で、三重県桑名市辺りに在住の方に質問です💦今、桑名市のヨナハレディースクリニックで治療しています😣卵管水腫があるとの事で、早めに体外受精にステップアップしました💦1回採卵して4AA2つと4BB1つと合計3つの受精卵を移植しましたが、全て陰性でした🥲1回目の移植後、子宮内フローラ検査(EMMA❓)をしましたが、乳酸菌が多く問題ないとの事です😣他にも血液検査等しましたが、特に問題は無く、AMHが1.84と低いのと、35歳と言うこともあり受精卵の問題で着床しなかったと言われました💦後は良い卵を移植出来るように体を整えるしか無いと言われています😭💦着床の窓の検査は、やっているようですが特に先生からは勧められて居ません💦また次は採卵からになるので、ヨナハさんでもう少し頑張るか、鈴鹿のみのうらレディースクリニックが良いと聞き、提携の川戸レディースクリニックに転院しようか迷っています😞治療方法としてはそこまで変わらないのでしょうか❓通いやすさはヨナハさんのが通いやすいのですが、みのうらさんの方が違う治療がして貰えるなら遠くてもそちらでも良いのかと思ったり…💦他にも、桑名からでどこか良い病院があれば教えて頂きたいです😭💦妊娠できる気がしなくて、どうしていいか分からず悩みすぎて疲れてきました😭😭😭

コメント

ママリ

私も桑名近辺に住んでました!
みのうらさん(川戸)も検討しましたがホームページ見ても治療の詳細がわからないし、金額も大体が記載されてるだけ&先進医療(タイムラプス)とかやってくれるのかも不明で問い合わせする気も起きず💦
結局名古屋まで通ってました🚃
桑名からなら近いし思い切って県外行くのもアリだと思います!!

  • あや🔰

    あや🔰

    お返事ありがとうございます‼️名古屋も考えたのですが、調べても病院が多すぎてよく分からなくて😭💦ママリさんは桑名あたりの病院では治療せず、初めから名古屋に通っていましたか🤔❓差し支え無ければ名古屋の病院名とか伺ってもいいですか😣💦❓

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    なんとなく古い病院にいいイメージがなくて、、三重の病院はあまり詳しく調べなかったです💦
    すぐ妊娠したかったので最新の治療が受けられる病院を探してました‼️
    色々検討してなりた、まるたと迷いましたが最終的には名古屋駅近くの「なごやARTクリニック」に通いました。
    待ち時間は長いので仕事を休んだり調整するのが大変でしたが、
    先生や治療方針、内容、全て大満足で卒業できました☺️

    • 4月7日
  • あや🔰

    あや🔰

    確かに、三重だとどこの病院も古いですもんね🤣💦桑名からだと鈴鹿も名古屋もそんなに変わらない感じもしますし‼️なごやARTクリニック、Googleマップで見てみましたが凄く良さそうな病院ですね🙄✨鈴鹿行くより名古屋の方が進んでる気もしますし、検討してみます🥹‼️教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね💦
    実は名古屋で有名な浅田も候補にあったのですが昔からある病院ということで先生の頭が固いとか、先進的な治療がなかったり保険適用じゃなかったり、という話も聞いていたので余計に古い病院にいい印象がなくて😭

    私はここで無事授かれて、あや🔰さんと同じくらいのAMHですが実のいい胚盤胞がたくさん凍結できました!ぜひ検討してみてください☺️

    • 4月7日
  • あや🔰

    あや🔰

    あ💡浅田さんは聞いた事あります🙄‼️浅田さんも昔からの病院なのですね🤔💡ヨナハさんも年配の先生なので、質問しづらい感じがあって…😅無事に授かれて羨ましすぎます🥹✨本当に本当におめでとうございます‼️
    胚移植は何度されましたか🤔❓もし何度かされていたら、陰性だった場合他の検査や方法など勧められたり等ありましたか⁉️ヨナハさんは、1度目の陰性で子宮内フローラ検査を勧められ受けましたが、2度目3度目は移植を繰り返すだけで、今後も良好な卵に当たるまでただ採卵移植を繰り返すだけの様な方針だったので、他の病院では何か出来る事があるのかなぁと思ったり💦もし宜しければ、分かる範囲で教えて頂けると嬉しいです😭💦

    • 4月7日
24🌈

卵管水腫の手術はされないのですか?
私は何度妊娠しても化学流産、稽留流産で…
卵巣嚢胞と思われてたのが、実は卵管水腫で手術しました💦
移植の前は水抜きしてくれてますか?
水腫の水は受精卵には毒なので、そのまま移植続けるのも卵が勿体無い気がします😢

私は1月に手術して、3月に移植。今また陽性反応が出ていて判定日待ちです👶

  • あや🔰

    あや🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💡左が卵管閉塞、右が軽い卵管水腫と言われて、私もネットで卵管水腫の事を調べて良くなさそうなので、先生に何度も聞いているのですがこの位なら大丈夫と言われて特に何もしなくていい様な感じで😣💦私も造影検査の画像を見てもよく分からず、先生も色々な方を見てきてそう言っているのかなと思って先生の言葉を信じるしかなくて…😭💦
    陽性反応おめでとうございます‼️もし今の病院で治療をもう少し続けるなら、水抜きなどやって貰えないのか相談してみます😣💦

    • 4月8日
  • 24🌈

    24🌈

    是非、水抜きは聞いてみてください✨
    私は24ミリの黒い丸が2年ほどありました。
    もっと早く気付いて手術出来たら良かったのに…って思います😓
    時間を無駄にしたし、に 流産手術も2回しました💦
    とても良い胚盤胞が出来てるので、良い結果に繋がるといいですね😊

    • 4月8日
  • あや🔰

    あや🔰

    卵管水腫は色々見てると妊娠に影響あるって凄く出てきますもんね😣💦医者じゃないから詳しくは分からないですが、先生に軽い水腫あるって言われた時からずっと気になってました😱💦まだ着床さえした事ないけれど、着床した後も流産とかあると本当に辛いですもんね😭💦何かもうネガティブMAXで泣けてきてばかりですが、辛い経験してるのはみんなも一緒だし、負けずに頑張っていきたいと思います‼️本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月10日
二児のママ☆

知り合いが去年の年末出産しましたが、川戸さんに通いみのうらさんで体外受精してます!
1回目で妊娠してた気がします!

治療方法は分からないですが、みのうらさん対応は全然良かったと聞きました☺️

  • あや🔰

    あや🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💡やはりみのうらさんは良いのですね〜っ‼️距離が少しあるので迷ってしまう😱💦安いものじゃないから、余計に悩んでどうしていいか分からなくなってしまって😞💦旦那とも相談して検討したいと思います😭💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私もヨナハに通っていて川戸レディースクリニックに転院しみのうらレディースで体外して妊娠しました!
ERA検査もしたのですが先進医療になるので検査自体は鈴鹿まで行かないといけなかったのですが私的には転院してよかったと思っています😊

  • あや🔰

    あや🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️✨まーさんもヨナハさん通っていたのですね‼️ヨナハさんで体外受精はされましたか😣❓もしされていたら、やり方はヨナハさんと川戸さん(みのうらさん)と違ったりしましたでしょうか⁉️まーさんも、ヨナハさんで結果が出なくて転院された感じでしょうか❓色々聞いてしまってすいません😭💦今どうしようかと凄く迷っていて、同じ様な状況だったのでもし差し支え無ければ色々教えて頂けると本当に助かります🙏💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨナハでは体外やってないです💦
    私の場合は先生が合わなかったのと全然ステップアップしてもらえなくて聞きたいことも聞けなく意見も言えなくて転院しました😓
    わかることなら何でも聞いてください😊

    • 4月10日
  • あや🔰

    あや🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうだったのですね😣💦確かに、ヨナハの先生は自分から意見を言い難い感じはありますよね🥲💦
    川戸さんでは、体外受精で何度移植されましたか😭❓もし陰性だった場合、検査や移植方法を変える❓等あったりしましたでしょうか❓こちらでは1回目陰性後、子宮内フローラ検査をして問題無かったので、あとは体を整えて良い卵に当たるしかないみたいな感じだったので、そのまま2回目3回目移植して陰性で…その通りなんだろうけど、何か他に原因とか調べてくれたり無いのかなあと思ったりもして…😭💦陰性続くと自分は妊娠できない体なんじゃないかと落ち込んでしまって😭😭😭
    まーさんの川戸さんでの治療の流れなど、もし大丈夫でしたら教えて頂けると有難いです🥲💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年前のことなのではっきりとは覚えていないのですが
    転院して血液検査と卵管造影して最初タイミング法でフーナーテストなどして人工授精数回して体外してって感じでした!
    けどステップアップしたかったら言ったら全然してもらえると思いますし検査もしてほしい検査を相談したら教えてくれると思います👍
    体外授精は3回くらいしてダメでERA検査(着床の窓)をしてすぐに妊娠しました😊
    移植のときに内膜が厚くなりにくく薬を変えてくれたりとかもしてもらえました!
    ちなみに体外などは鈴鹿まで行かないと行けませんがどちらの先生も私的には話しやすいです😆
    川戸先生はちょっと聞きとりにくいですが先生が行ったことを確認のために聞き直しても嫌な顔しないでまた教えてくれます😌
    私もヨナハ行っている時は毎回繰り返しで本当にいいのかなと悩んでました😣
    ヨナハでも妊娠している人はいますけどね💦

    • 4月10日
  • あや🔰

    あや🔰

    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨なるほどなるほど‼️徐々にステップアップしていったんですね☺️🎶私は卵管に問題があったので人工授精は意味無く、早く体外受精した方がいいしか言われなくて初っ端からそれ言われて心の準備が出来ず…て感じでした🥲💦先生に色々聞きにくい感じもあったので、とりあえず全部先生の言う通りに頑張りましたが…3回目の結果を聞きに本当にドキドキしながら診察室入ったら先生が看護師さんと笑顔で雑談していて、その流れで「妊娠してないね〜」と言われて…その後もこっちは泣きそうなの堪えて作り笑いして先生達の雑談聞いて、もうできる検査は無いから食べ物、サプリメント、自律神経を整えて…としか言われず何だか心が折れてしまって…😭💭ヨナハさんも口コミ見てると腕はいいとあったり、妊娠してる人も沢山いるので先生を信じて続けるべきか悩みますよね😞💦何だか愚痴みたいにすいません😭
    川戸さんは体に合わせて薬を変えてくれたりもしたんですね‼️そして着床の窓検査で妊娠されたという事で本当に羨ましいし、希望が持てます🥹🥹🥹先生に相談もしやすいのは助かりますね‼️距離で病院を選びましたが、先生に相談しやすいのも大事ですね😣💦鈴鹿のみのうらさんで体外受精できるのも良さそうですよね‼️1つ心配なのは、採卵の時に無麻酔と聞いたのですが…結構痛いですか😱⁉️痛いの怖くてヨナハさんでは麻酔してもらったのですが、無麻酔ってどれくらいの痛さなのかなと思ったり😱😱😱⁉️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くステップアップしたかったら言ったらしてくれると思いますよ😊
    もう少し言い方とかありますよね😩
    こっちは妊娠したくて頑張ってて判定日ってすごくドキドキするのに看護師さんも気を遣ってほしいですね💦
    食べ物とか言われてもそんなことはもっと前からわかってますよね😟
    ERA検査とかしてみたほうがいいと思いますけどね🤔💦
    私は着床の窓がずれてたので最初妊娠しなかったので😓
    やっぱり病院、先生と合う合わないがあるのでしょうね😣
    私は川戸先生が合ったけど合わないって人もいるかもしれないですし😟

    全然愚痴っていいですよ😊
    なかなか人に話せないですもんね💦

    私も最初近くてヨナハにしていました😅

    私も無麻酔と聞いてビビってましたが採卵中看護師さんが手を握って話してリラックスさせてくれていました😄
    痛みは私はずーん?きーん?って感じで我慢できないほどではありませんでしたよ👍
    採卵は川戸先生が鈴鹿まできてしてくれます!
    だから朝がちょっと早いです😅

    私はそろそろ2人目考えているのでまた通おうかと思っています😊

    • 4月11日
  • あや🔰

    あや🔰

    今日川戸さんへ行ってきました‼️先生の声、確かに聞にくい🤣🤣🤣でも、優しそうな先生で良かったです☺️✨ERA検査の話もされました🙄💡今後どうしていくかみたいな話は特に無かったのですが、体外受精の説明の予約が1ヶ月以上先しか空いていないようで🥹💦何だか陰性が続いて焦ってしまって、早くてどれ位から体外受精出来るのかな〜と気になってしまいました😣💦また来週行く予定なので、聞いてみようかな…❓
    無麻酔でも我慢できない程では無いんですね‼️それ聞いてちょっと安心しました😊✨そして、川戸先生が採卵してくれるのですね⁉️先生も遠いのに…凄い‼️
    ちょっと気になったのですが、川戸さんでは移植前のホルモンチェック❓や妊娠判定の採血等する時、直ぐに結果が出る感じなのでしょうか🤔❓ヨナハさんは設備が色々あるからか1時間位で結果が出たんですけど、川戸さんはどうなのかなぁと思って🙄💦色々聞いてしまってすいません🥲💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動が早いですね😆
    体外受精の説明そんなに先になっちゃうのですか?😳💦
    川戸先生のほうですか?
    ほかの検査などは言われませんでしたか?
    わかります!😣
    焦っちゃって1周期でも無駄にしたくないですよね😭
    予約取っているなら行った時に気になる事どんどん聞いたほうがいいですよ!
    ネットとかでも採卵すごい痛いとか書いてあったりして怖いですよね😟
    けどあそこの病院に通っている人はみんな無麻酔だけど大丈夫だから大丈夫です!笑
    川戸先生も朝早くから採卵に行って戻って四日市で診察だから大変ですよね😅
    採血の結果は1週間後とかになっちゃいますね💦
    妊娠判定は尿検査なのですぐにわかります!
    転院したばかりで気になる事多いですよね😊

    • 4月12日
  • あや🔰

    あや🔰

    そうですそうです🙆‍♀️川戸さんです⭐️面談が月水金で1日1組しかできないみたいで、来月後半になっちゃいそうです😱💦焦っても仕方ないので、体を整えながら気長に待ちます😭💦
    ヨナハさんでの検査結果を持っていったからか、今の所他の検査は言われてないです🙄💦これからになるのかな❓淡々と話されてて私の理解が追いついて無いかもなので、今度また聞いてみます🤣🤣🤣笑⭐️
    なるほど‼️妊娠判定は尿検査になるのですね😊💡病院によって判定方法も違うのですね🙄‼️
    知り合いからちらっと聞いたのですが、みのうらさんでは体外受精は自然周期❓の移植になるのでしょうか⁉️ヨナハさんではホルモン補充の移植のみだったので、みのうらさんでは移植方法も色々あるのかなと気になって☺️✨またまた色々と質問してしまってすいません…😅

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな先なんですね💦
    私の時すぐに面談できた気がします🤔
    今それだけ悩んでいる人が多いってことですよね😣
    ヨナハでの検査結果持って行かれたのですね!
    じゃあ検査はないのかもですね😊
    私紹介状などなしで転院しちゃったもんですから😅
    来週は何をしに病院に行くのですか?

    私は最初からホルモン補充での移植でしたよ👍
    多分それも人それぞれなんじゃないですかね?🤔

    全然わかる範囲でなら答えれるので聞いてください😆

    • 4月13日
  • あや🔰

    あや🔰

    遅くなって本当にすみません😭💦昨日また病院に行ってきたのですが、結局来月中旬に面談の予約が出来て、体外受精にはそれから進むことになりそうです😅焦っても仕方ないので気長に行きます🤣🤣🤣
    また来週も来てって言われてるのですが、都度内診されるので排卵とかの確認してるのかな…❓ちょっとよく分からず(笑)、とりあえず先生の言う通りにしてます☺️💡昨日はグリグリされてちょっと痛かった😭😭😭笑☀️
    あ‼️うちも紹介状無しですよ🤣💡ヨナハさんで貰った検査結果残してたので、それを持ってって見せただけです😅笑⭐️だからまた検査しなきゃなのかな…🤔❓そこもまた聞いてみます🤣💦笑💡
    なるほど‼️初めからホルモン補充だったのですね‼️‼️その人に合ったやり方で移植してるのかもしれないですね😊✨色々教えて頂いて本当にありがとうございます🥲✨聞ける人がいると本当に助かります🥹💕

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約できたのですね😊
    どんな感じか見てるのですかね?🤔
    面談まで小休憩だと思ってリフレッシュしてください😆
    通院はあると思いますが💦
    グリグリされたのですか??
    なんだろー😅
    私も明日病院行きます😁
    検査結果持って行ったんですね!
    えらいですね👏

    大丈夫ですよー🤣
    また何かあれば聞いてください🤣

    • 4月21日
  • あや🔰

    あや🔰

    お久しぶりです☀️またまた色々悩んでしまっているのですが、質問しても大丈夫でしょうか😭❓
    先日川戸さんで初めての採卵をしてもらってきまして、結果が2個しか取れず、使えるのは1つだけと言われました🫨💦このまま上手く受精して胚盤胞にいくかも分からず…来週にまた結果を聞きに行く予定です🥲
    ヨナハさんでは1回の採卵で9個取れて、3つ凍結出来たので今回の結果がショックすぎて…😭はじめてのママリさんは何度か採卵されましたか❓先生は1回目は試験的なものだから、次は色々調整していって良くなると思うからと言われているのですが、どれくらい変わるのかなぁと不安に思ったり😞💭もし何度か採卵していましたら色々教えて頂けると嬉しいです😭
    上手くいかないと辛いですね…😱

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり遅くなってしまいすみません💦
    その後どうですか?
    採卵はすごく前で覚えていないことが多いですが私も採卵しても凍結までできなかったことなどもありますよ😣
    何個採卵できたかとかはちょっと覚えていないです😓
    なので何回か採卵はしたことあります💦

    • 7月4日
  • あや🔰

    あや🔰

    お忙しい中お返事わざわざ本当にありがとうございます😭✨結局今回は1つも凍結出来ず、また採卵する事になりました🥲💦ママリさんも何度か採卵されてたのですね‼️川戸さんと相性良くないのかな…と悩んだりしましたが、ママリさんのコメントを励みに川戸さんで続けて頑張っていきたいと思います🤣✨ヨナハさんでの採卵のタイミングがたまたま良かったのかもですね🥹💦
    全然知らなかったのですが、先進医療の検査等も、みのうらさんで治療すると、市の助成金や保険金も出そうでその辺も凄く助かりそうなので転院して良かったかもです😭✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は他のところで採卵をしたことがなかったので何も思わなかったんですが他でもやったことあると不安に思っちゃいますよね💦
    採卵周期大変だと思いますが頑張ってください😣👍

    先進医療だと鈴鹿まで行かないと行けないけど保険でできたりありがたいですよね😊

    • 7月10日