※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
家族・旦那

相談です。助けてください😭旦那が自己破産手続き中に給料が差し押さえら…

相談です。助けてください😭

旦那が自己破産手続き中に給料が差し押さえられてしまいました。

ギャンブルでできた借金じゃないし、朝から晩まで働いてくれてるし、私がお金の代わりをしてなんとか生活ができていたので全く離婚は考えていませんでした。

ですが、給料差し押さえで月使えるお金が13万。
これじゃ家賃と水道光熱費と携帯代で消えてしまいます。

自己破産の手続きをしてやっと生活を立て直せると思った矢先でした。
私も働くために保育園を探していますが、そこまで必死こいて旦那のためにと疑問に思ってきてしまいました。そして、子供のための貯金をもう切り崩したくありません。

実家も頼れず(仲が悪い)、離婚してシンママになっても暮らしていけるかもわからない。
デキ婚だから貯金もほぼほぼなく、お祝いでもらったものを子供のために貯金しているくらいです。

この先どうしていいかわかりません。

旦那のことは好きですし、とても素敵な人です
家族のために寝ずに働いてくれるような人です。

そこで金がないだけで離婚するのも疑問ですが、好きだけでは結婚生活やって行けないのもわかります。

コメント

かよへい

自己破産の原因にもよるかと。。。
保育園に今の状態で入れるなら
離婚した方が優先順位が上がりますし月々の費用も抑えられますよ。
保険料も下がるので少しは節約になるかもしれません。

保育園の準備に結構お金がかかります:-(

• ぴぐまる

ぴぐまる

やっぱりそうですよね😭
    だけど、気持ちがゼロではないので考えています、、、

事故を起こしたり、元嫁に頼まれて買い換えたりして乗ってない車のローンが2つほどと生活が苦しくなって借金したり払えなかったものみたいです🥲

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家は頼れなさそうですか?

• ぴぐまる

ぴぐまる

義母は論外ですね😭
    旦那(息子)の借金なのに、私が妊娠して働いていないことにブチギレたり、私を挟んで連絡を取るので直接旦那に連絡しろと言うと無責任だとブチギレられ、息子大好きマンなので無理です、、、💧

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

子供のための貯金を崩したくなくても、生活できないなら崩すしかないですよね💦
余裕ができたらまた同額貯めてあげたらいいだけだと思いますよ!

• ぴぐまる

ぴぐまる

そうですよね😭
    とりあえずは今できることをやりたいと思います!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんまだ小さいですし、これから夫婦2人で協力して稼いで貯めたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月7日
はじめてのままり

ギャンブルしゃなくても、ふつうに働いてたら自己破産にはならないような気がしますが

自己破産した方や、差押えで家が競売になる人相手の仕事をしていました。
自己破産する人や差押えされる人のほとんどは、だらしなかったり爪が甘い性格です。きちんとしている方はそもそも自己破産にならないように計画を立てることができるので。
元奥さんに頼まれて買い替えた車の件も、甘いですね。

そういう方は離婚歴が多くて社内でも「離婚する人多いよね」という話題になったことがあります。
個人的には早く見切りをつけた方が良いのかなとは思いますが、結婚生活を続けるのも離婚するのもぴぐまるさんが納得できる方が正解の選択肢なのかなと思います。

とりあえず、今お金ないならお子さんの貯金を使うしかないですね!

まだお若いならこれからいくらでも貯金することができるので、前向きに頑張ってください!🌈