※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

妊娠中の悩みやストレスについて相談しています。周りの妊婦さんや母親に尊敬の気持ちを抱きながら、自分も頑張りたいと思っています。

妊婦さんは悪阻だけでなく、気持ちもこんなに沈んじゃうんですね😂
今9週目なんですが、食べ悪阻が吐き悪阻に変わり、熱っぽく感じるし何に対してもやる気が出ないし、何も出来ない自分に苛立ちを覚えるし…

アパレルのお仕事をしてるのですが、店内に立ってることができず(店長や数人のスタッフには妊娠してることを報告してます)裏でずっと座らせていただいてます。
とりあえずお店にいれば出勤扱いにできるから、裏でずっと座ってていいからねとカバーしていただいて
甘えてるような気がしてそれもストレスになってしまって…

本日何も嫌なことがないのに大泣きしてしまって、会社を半月ほど休ませていただくことになりました😞

食べることでストレス発散をしていた私にとって、食べれなくなった今、何でストレスを発散させろっていうんやって感じなんですけど
皆様は何でストレス発散をしているのでしょうか?
もうほんとに周りの妊婦さんや、改めて母親を尊敬します。。。。
みんなも同じように頑張ってるんだなって思ったら勇気いただいてます。
自分も負けずに頑張らなきゃって思うけど、挫けるときだってありますよね🥲

コメント

ちみー

私は今回2人目のつわりは妊娠6ヶ月までベッドで寝たきりでした😣
とにかくつわりで気持ち悪くて何もできなくていつ終わるかもわからないつわりがしんどくて毎日泣いてました...
そして妊娠7ヶ月からは切迫早産と言われて入院と自宅安静を繰り返してます...🥲
上の子の抱っこも禁止されてて上の子にも我慢ばかりさせちゃって辛いです....。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    最近、漫画の『コウノトリ』を読んでるんですが、切迫早産とても大変そうだなって思います😰
    安静にしていることが大事って言われても、妊娠や病気以外でそんな努力の仕方ないし、上の子も2歳でしたらまだまだ抱っこの時期ですよね💦
    愛するわが子のために、今は頑張らないってのもしんどいもんですね😭

    • 4月7日
  • ちみー

    ちみー

    切迫早産はもう本当にとにかく我慢ばかりですよね😣
    面会禁止で入院は精神的にもしんどいです🥲
    必ず終わりはあるとわかってても精神的にしんどくなりますよね🥲
    お互い頑張って乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょう💪🌟

    • 4月7日
ママリ

妊娠中ってすごく不安定になりますよね。
特に初期でまだ周りからみて妊婦と分からない時期のつわりと次の検診までの不安と日々の浮き沈みと、孤独でたまらないですよね。

職場の方、優しくしてくださるようでよかったです。いいんですよ、甘えられる時に甘えてください。

みんな頑張ってるし、しまさんも充分頑張ってます😊
今休むことは後ろめたいことでは無いです。
ホルモンバランスやつわりで心身ともに不安定な日々が続きますが、今は自分の心と体に正直になればいいんです。
毎日お腹の赤ちゃんを守ってるんですからそれだけで偉いです。
周りの力を借りながら、元気な子を産みましょう✨✨

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく泣きそうになりました🥲
    なにも出来なくても分かってくれる方はたくさんいるし、毎朝起きれたこと、ご飯を食べれたことなど、なんでもいいから「よくできたえらい」って自分を褒めていこうと思います✊

    • 4月7日
はじめてのママリ

ご懐妊おめでとうございます!

マタニティライフって想像してたよりもはるかに大変だし、体調いい日なんて数えるぐらいしかなくてめげそうになりますよね🥲悪阻は17週で終わったので人並みでしたがその後もマイナートラブル続きで、旦那に当たっては泣いての繰り返しでした!

でも今思えば溜め込んで後悔するより、大事な大事な命を守るために周りにたくさん甘えてもいいと思いますし、泣きたい時は泣いて吐き出せばいいと思います☺️💗

私はストレスが溜まった日はとことん寝てNetflixで映画やドラマみて、携帯触って、家事も何もかも放り投げて発散させてました!!
あとつわり終わったら食べたいものリストを作ってインスタで検索しまくってました!!笑
発散方法は人によるかもしれませんが、私はこんな感じです☺️

お身体を大事にして残りの時間過ごしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私も数日前、勝手に当たり散らして勝手に大泣きしてました😅
    今頑張りすぎて後悔するほうが後々嫌ですね。。。
    私自身、生魚がほんとに大好きで、、苦痛で苦痛でたまりませんが子どもに何かあるほうがこの先自分をずっと責めることになるなと思ったら我慢できてます😖
    優しいお言葉ありがとうございます。ぼちぼちで頑張ろうと思います☺️
    arisaさんも、まだ生まれてすぐで大変だと思いますが、
    境遇は違えど一緒に頑張りましょう💪🔥

    • 4月7日
ママリ

それめっちゃ分かります😢

上の子達の最低限の世話も出来なくて、家事なんて以ての外、
立つのがやっとだったのですが
周りは吐きながら子供にご飯あげてたとか聞くので
自分情けなすぎて泣いてました😅
メンタル崩壊してました😱

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    母強しって感じですね😳
    私は犬のお世話ですら嫌になりますが🤢
    体だけじゃなくて、メンタル面でも頑張れないですよね〜😂
    生理も頑張ってきたのに、妊娠出産くらいもっと楽にできるようにしろよ神様💢ってのが最近口癖になっちゃいました笑😅

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    いや私も犬のお世話しろと言われたら全然無理でした!🤣
    自分の世話すら無理でしたもん笑

    本当、せめて悪阻イベントはいらないだろ~😇っていつも思います😇
    産む時痛いのは皆一緒なのに悪阻はある人ない人いるし不公平感ありますし🤣

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    いかん、久々笑いました🤣
    ほんと、なんちゅーイベントやって感じですよね✊
    こうやってみなさんが、見ず知らずの私の愚痴を分かる〜って言うてくれるだけでもう嬉しいです😭✨
    大泣きしてた午前中が嘘みたいです。。
    ママもたまには休ませてもらいますかね😌
    ほんとにすっごく元気出ました!はなさん、ありがとうございます😊

    • 4月7日