※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

27週の経産婦が入院中、NSTをする新人看護師の機械の扱いが強く、お腹が痛くなることがあります。他の方に比べて雑に感じるため、どう伝えるか悩んでいます。

現在27週の経産婦です。
23週から切迫で入院しているのですが、
1日1回NSTをするのですが、4月から入ってきた新人さん?新卒の方では無さそうですが、、、
その人の機械の付け方が、結構強めでびっくりしてしまいました。他の看護師、助産師さんは、お腹に機械をつける時、ジェルで滑らせるように心拍探してくれるのですが
この人は、強めに押し付けながら滑らせる感じで探します。
その際にお腹が張りました。
全体的に他の方に比べると雑というか、丁寧ではないかなと言う感じです。
直接、お腹苦しいのでもう少し優しくお願いできますか?的な事を言うべきなのか、他の方に、それとなく言うべきなのか悩んでいます。
35週までは入院の予定だし、出産の時もお世話になるので、気不味くなるのは嫌だなと思いつつも、毎回こんな感じだとストレスが溜まりそうです。

コメント

ひなたママ

私なら他の気軽に話せる方に言います…。切迫で張らないように入院してるのに…。
その方毎回ですか???
今回初めてですか???

  • なーママ

    なーママ

    そうですよね、何のために入院しているのかわからなくなります。
    今日で2回目です。1回目は機械をつける時に、2回目の今日は機械の位置を直しに来た時でした。結構強めで驚きます。
    他にも、採血や点滴の時も少し雑というか、、テキパキしてるとかではないです。

    • 4月7日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    毎回雑な感じだったら言います。
    まだ、若い妊娠経験ない方ですかね???
    どちらにせよストレスになるなら私は言いますね😰

    • 4月7日
  • なーママ

    なーママ

    お返事頂いていたのに遅くなってすみません💦
    他の方はとても丁寧で優しいので気は紛れていましたが、また同じようにされたら言ってみようと思います😓

    • 4月8日