※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
color53
妊娠・出産

大阪市西区在住の妊婦が産科選びでアドバイスを求めています。個室でゆっくり過ごせる個人クリニックを希望し、ケイ・レディースクリニックとウエナエ産婦人科を検討中。距離や時間の情報や他のおすすめ産科についての意見を募集しています。義母は大きい病院をおすすめしており、千船病院も候補に入れています。

分娩をする産科選びでアドバイスをお願いいたします。
今かかっている病院は妊婦検診をしておらず、そろそろ産科を決めなくちゃいけなくて探しております。
大阪市西区に住んでおり、できれば個室でゆっくり産後も過ごせる個人クリニックが希望で、今は都島にあるケイ・レディースクリニックか九条にあるウエナエ産婦人科を候補にしています。
ケイレディースクリニックは、電車で25分+徒歩5分、車で17分程度。ウエナエは、電車で5分+徒歩10分、車で7分程度。我が家は車を持っていないので、緊急時以外は電車+徒歩となります。ケイレディースクリニックは一度受診したことがあり、感じもよさそうかなぁと思っていますが、少し場所が遠いのかなぁと。ウエナエはまだ未受診でネットで見ているだけで場所も近いのですが、駅から10分歩く点にも少し悩んでいます。。
実際に、ケイレディースクリニックまたはウエナエで出産された方や、出産ご経験された方の通院時の距離や時間などへのご意見など、なんでも教えていただきたいです!
また、西区から遠くなく、おすすめだよー!っていう産科が他にもあれば教えてください。
個人クリニックとは違いますが、義母さんからできれば大きい病院の方が…という意見もあり、千船病院も少しだけ候補にはいれております。
宜しくお願いいたします。

コメント

どちらも行った事がありませんが…
車がなくて
陣痛来て電車と徒歩は100パーセント
無理ですよ?😅😅
陣痛室から分娩台まででもかなりキツイですし(;_;)
まだ微弱の状態から早く行っても
帰ってくれって言われる事もありますし…
近くにあるかわかりませんが
陣痛タクシーをオススメします♡⍢⃝♡
そして、家から少しでも近いところに
した方がいいですよ👌👌

• color53

color53

ありがとうございます。
    やはり少しでも近いほうがいいですよね😅今が元気なので30分以内なら大丈夫かなぁなんて思ってしまいましたが、そのときの体調や状況もわからないので、少しでも近いところを選ぼうと思います。ありがとうございます。

• 1月23日

ウエナエさんで検診行ってました😊
分娩は里帰りして違ったので
分からず申し訳ないですが
ウエナエさんは、先生がとても
感じが良く、病院も綺麗ですし
私はウエナエさん好きでした😊

やはり有名なので
結構たくさんいるので、待ち時間が
少し長いかなと思います💦

地元の話ですが、私の家から産院まで
車で15〜20分の距離でした😭
なので陣痛が来たときは
タクシーがいいかと思います!!

私の家からウエナエさんまで、少し
距離はありましたが、妊娠中は
少しでもと思い散歩がてら
ゆっくり歩いて検診に
通っていましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

• color53

color53

ありがとうございます。
    ウエナエさんに通われていたんですね!やはり評判がほんとにいいんですね✨
    元気なうちは徒歩も適度な運動と捉え、歩くのが厳しい場合にはタクシーで気軽にいけるウエナエさんを検討したいと思います。産科、ほんとに決めるまで迷いますね。。
    一度、ウエナエさんを受診してみます😌ありがとうございます。

• 1月23日

退会ユーザー

ベストアンサーに選んで頂き
    ありがとうございます😊!!

通ってました❣️先生は男性なので
    それに抵抗がなければ大丈夫かと😆
    プライバシーも守ってくれるので
    順番を呼ぶときも、番号札を渡されるので
    数字で呼んでくれますよ💗

産科、選ぶのは本当に迷いますね😔
    私は里帰りで少し田舎のとこなので
    産科は少ないのですぐ決めれましたが😂

ウエナエさん行ってみてください💓

• 1月24日
とまと◡̈*

西区ならウエナエが有名ですよね(o^^o)
近い方が良いと思いますよ◡̈*

• color53

color53

ありがとうございます。
    ウエナエさん有名ですよね!一度受診してみようと思います。ありがとうございます😌

• 1月23日