※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が30cmの高さから落ち、背骨から音がした。病院行くべきか悩んでいます。

今日、家で2歳の娘がギャン泣きしていて、抱っこしようとした時に凄い力で反り返って、そのまま30センチぐらいの高さから落としてしまいました。
その時、反り返った状態で顔から着地したのですが、ゴキゴキゴキっと背骨から凄い音がしました😣
本人は痛くて大泣きしましたが、少ししたら落ち着きました。
正直、頚椎から背骨にかけてすごく反り返った状態で着地してたので、骨折れた!?と思ったのですが、腫れてないし、普通に歩いてるので特に病院は行きませんでした。
骨折れてたら歩けませんよね😅?
手足が痺れたりする事もあるんですかね、、
言葉がまだ喋れないのでどんな症状が出てるかも聞き出せず、病院行ったほうがいいのかモヤモヤしていて。。
皆さんなら病院行きますか?それとももう少し様子を見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日整形外科へ連れていき、レントゲン取ってもらいます、私は心配性なので💦
普通に歩いてるとかなので大丈夫とは思いますが念のため、、👍

はじめてのママリ🔰

骨折れてても歩けますよ!
どこの骨をどういう風に折ったのかにもよりますが、骨折してても歩ける場合もあります。

30センチの高さだったらよっぽど大丈夫だとは思いますが、離れてても音が聞こえるってよっぽどですよね🥲
まだ成長途中の子の背骨なので、私なら一応整形外科に行くかなと思います。

Ogiiii-m

先日、小児科に行き診察受けた時に子どもと私の間での会話のやり取りで「階段から滑り落ちるのと注射の痛みなら階段のほうが痛いでしょ!!」というのがあって笑

すぐに先生が、「お母さん、身体とかぶつけたり打ったりした?」と聞かれて、下から1段目から滑り膝を平たい所にぶつけた事を伝えたら…

小児科の先生に、高めの所から落ちた時はその時に症状なくても見せてほしいと言われました!
外傷ない時ほど怖いものはないらしいです💦
吐いたりしたら夜間などでもすぐ病院ですが、症状なかったら次の日に念のために病院受診の方が良いみたいです!

うちの娘のかかりつけの小児科は外傷も診てもらえるのですが、ダメなら整形かなと!

ママリ

皆様ありがとうございます‼️
とても参考になりました😣✨
やはり、明日整形外科へ連れて行くことにします🙌