※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

里帰り出産予定で、関東に住んでいるが実家は東北。産休ギリギリまで働き、一ヶ月健診後に関東に戻る予定。初産で寂しい気持ち。同じ境遇の方いますか?

里帰り出産予定です。
今は関東に住んでいて、実家は東北です。
産休ギリギリまで働いて、一ヶ月健診が終わったら関東に戻ってくることを予定しています。
初産だし、周りに親戚などもいないので里帰り出産することにしたのですが夫と離れるのが寂しくて仕方ないです😭
子どもが生まれたらそんな余裕は無くなるのかなあと思ってるのですが、、
同じ境遇の方いますか??

コメント

ママリ

関東から北海道に里帰りして産みました。
産後すぐに旦那が2週間くらい来てくれたのですが、それ以外は別々でした。

離れるのはかなり寂しくて、毎日テレビ電話してました😭

  • おいも

    おいも

    テレビ電話いいですね!😖💕
    実家が近い人が本当に羨ましいです😣

    • 4月6日
ままり

同じではないですが…
車で1時間かからない距離で
里帰り中、旦那と離れたことが
寂しくて
毎晩、枕を濡らしてました😂💦
子供が産まれたら産まれたで
私のガルガルと
親の初孫フィーバーで
ぶつかり合いだったので
寂しいと思う暇がなかったです😂
寂しくて早く帰りたいより
ぶつかりたくないから
早く帰りたいって思ってました😂💦

  • おいも

    おいも

    ガルガル、、😣
    里帰りしたらしたで違う問題も出てきますよねきっと😅
    とりあえず赤ちゃん産まれるまでは寂しいの頑張って我慢ですね💦

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

関東に住んでいて東北に里帰りしました!
出産前は寂しくて泣いてしまったりしましたが、産後は育てるのに必死で寂しいと思う暇がなかったです😂

出産前も退院後もほぼ毎日電話かテレビ電話しました!

  • おいも

    おいも

    関東東北一緒ですね!!
    私もとりあえず赤ちゃんが産まれるまで頑張って電話とかで乗り切ろうと思います🥲🥲

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関東東北一緒だなーって嬉しくてコメントしちゃいました🫶
    電話すれば少し気は紛れますよ!

    今年はもう東北も桜が満開のところもあるようで、かなり暖かいみたいですね😥
    夏もこのままの調子でいけば暑くなるんですかね?🥲
    お体気をつけてお過ごしくださいね🫶

    • 4月6日
  • おいも

    おいも

    ありがとうございます💖💖

    • 4月9日
そら

産後里帰りしたのですが、
旦那と子供の成長を一緒に見れなくて悲しかったです!
それにガルガル発動して結局1人でベビの面倒見ようとする自分と、両親の初孫へのテンションの高さに疲れ果てて1カ月いる予定が2週間で切りあげて帰ってきました🤣

あんだけ仲の良かった母の言動にいちいち気にしたりイライラしたりして毎日1人で泣いてました。産後のホルモンバランス恐るべし!

  • おいも

    おいも

    私も母親ととても仲良いのですが、ガルガル恐ろしいです😅😅
    新生児の大事な時期旦那と成長を一緒に見れないのは残念ですよね😣

    • 4月9日