※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

産前に旦那の実家で同居することを考えています。昼間は旦那のお母さんと2人きりになることが多く、何をして過ごすか悩んでいます。お母さんは優しい人で話好きです。同居初日や関係が浅い時に何をして過ごすかアドバイスをください。

まだ決定ではないですが、予定日の一週間ほど前から産まれるまで旦那の実家にプチ同居しようかなと考えているんですが、産まれるまで旦那のお母さんと昼間2人っきり。
部屋に閉じこもって旦那が仕事終わるまで寝てるわけにもいかないし、でもきっとなにもしなくていいよ!ってなるだろうし、一緒にテレビ見てダラダラする程まだ気を使ってしまうし。

同居したてのころや、お母さんとまだ関係が浅い時に2人きりだとなにして1日過ごしますか?過ごしていましたか?

ちなみお母さんはとても優しくておおらかな人+あまり干渉もされません!でも結構話好きかも!

なんでもいいので参考にさせてください😊😊

コメント

予定日はあくまでも予定で、いつ産まれるかわからないのでプチ同居に意欲的であれば、里帰りする時期と同じくらいか、遅くても臨月の36週あたりからのほうが良いかと思いますよ🙂
ただ、予定日を過ぎるとまだかな〜のオーラで、ものすごくストレスが溜まるので、正産期からおかあさんが張り切ってそんな感じにならないと良いのですが😅
ちなみに産後はどうされますか??どちらかというと、産前は自分でいろんなことができるのでプチ同居するなら産後のほうが良いかなと思いますよ〜😁

• あーみー

あーみー

出来れば同居しない方向がいいので、一週間前までに産まれなければの話です!

産後は実家から母が1ヶ月ほど来てくれます😊
    産まれる前に来れない分旦那の実家にお世話になろうと思って😭

• 1月21日

結婚直前の話ですが、アパートがまだ住める状況じゃなくて、嫁ぎ先の方で用事が何日かに渡り重なったので旦那の実家に数日居候しました!(実家は高速使って2時間の場所)

それまでお義母さんのことを苦手などあまり感じたことなかったのですが、ずっと一緒にいるとなんだかんだ言われたり、人生の先輩としてのアドバイスだとは思うんですがかなり面倒くなって、それ以来ちょっと苦手になってしまいました😱

結局旦那がいない昼間は1人で出かけたりしてました😥

• あーみー

あーみー

週一程度ダンナと一緒に遊びには行ってますが、また毎日となるとちがいますよね😵

出かけたりするならやっぱりアパートで1人でいた方が楽ですかね〜😢😢迷う。

• 1月21日
nyve

たまひよみたいな雑誌を2-3冊用意して
勉強してるんです!良かったらお義母さんも読まれます?
といって二人でコタツでゴロゴロはいかがでしょう?
今どき育児も知って貰えますし、話のネタにもなりますよ

• あーみー

あーみー

話す事と言えば産まれてくる赤ちゃんの話題じゃなきゃ持たないですよね😂!

ネタがないとキツイですよね😵

• 1月21日